忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20150809
1週間のお弁当!



お弁当は毎日完食してきてくれるから、作り甲斐があるんだけど、おかずに悩みながら毎日作ってま〜す!









今週は水曜日までお弁当です!
先週は、花火大会に今日からお祭り!
夏本番の夏のイベントも満喫してきま〜す!







clap

theme : お弁当 -

20150806
広島で食べてきました!



先週の土曜日、広島にミスチルのライブに行ってきたんだけど、行く途中で食べた尾道ラーメン!
徳島ラーメンにスープの色は似てるけど、味は和風であっさり!
美味しかったなぁ!



ライブ始まる前に撮った会場!
ここが満員になって47,000人もいたよ〜!
スタンドの後ろの方だったけど、もう感動!
すごく暑くて熱中症になりそうだったけど、ライブが始まると歌ってノリノリで楽しかったで〜す!







clap

theme : こんな店に行ってきました -

20150805
だんな様とひさびさデート!



平日に2人でひさびさデートしてきたよ!
って言ってもおいしいうどん食べて、ホームセンターや電器屋めぐって、買い物して帰ってきたんだけど!

このうどん屋は私が好きなところで、もちもち麺に揚げたての鳥天が乗ってて、こんなに食べられないって思ってもペロリなのよね〜!

だんな様のは暑いのに釜揚げ食べて口の中火傷して痛がってました!

電器屋では扇風機を買って、帰りの海沿いの店でサザエ買って夜に焼いて食べたよ〜!
写真撮る暇なく食べちゃった。むっちゃ美味しかったよ〜!



姫はお弁当だったよ〜!
みかんはちょっと苦かったからやっぱりスイカにして〜って!

毎日暑くてお疲れモード!

体力つけて夏を乗り切らなきゃ!







clap

theme : こんな店に行ってきました -

20150730
それからお弁当!



久々に作った豚バラをグレープフルーツに漬け込んで焼いただんな様の好物!

朝仕事に行く前に、豚バラの塊を一口大に切って、グレープフルーツ半分をスプーンでくり抜いたのと、繰り抜いた後は絞って、塩こしょうとハチミツで夕方まで漬け込んで焼いただけ〜!
簡単でグレープフルーツ効果で柔らかくなってるよ〜!



昨日のお弁当!
ケチャップをかけたウインナーが美味しかったらしいです!



唐揚げ入れてねって昨日言われてたから、晩御飯に作った唐揚げを入れました!
今日迎えに行ったら、明日も唐揚げ入れてねってリクエスト!
明日は、冷凍唐揚げかな!

毎日、量が多いみたいで、ちょっと減らしてって言われちゃいました!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

20150728
昨日と今日のお弁当〜!



昨日は白いご飯にふりかけだったんだけど、やっぱりおにぎりとかがいいって残して帰ってきました!

ミッフィーのカマボコも味が嫌いだって!

おしゃべりが過ぎでお弁当の時間が足りなくて残したっていい訳してました!



今日のお弁当のメインは昨日の晩御飯で作った豚バラのグレープフルーツに漬け込んで柔らかく焼いたやつ!

後はレンジが大活躍かな!

毎日うずらの卵をむいてたら、ちょっと早く上手にむけるようになってきたわ!

今日はシャケフレークご飯にしたから食べてくれてるかな!







clap

theme : お弁当 -

20150726
焼肉の残りの牛肉使って〜!



焼肉丼にしてみました!
塩コショウで焼いた肉に焼肉のたれを絡めて、庭から採ってきたシシトウにおくら、しょうゆ焼きしたとうもろこしにキムチをのせて、牛肉には山椒に一味をパラパラと!
だんな様は本格的やんって美味いって喜んでくれました〜!
姫も焼肉丼ペロリでした!

後は、庭で採れたなすとそうめんの味噌汁に枝豆にプチトマトでした!



今日は忙しかっただんな様をおいて姫と2人で、インサイドヘッドを見に行ってきました!
姫は初の映画館!ちょっと大きなスクリーンにびっくりしつつ、大興奮!
内容はちょっと大人向けだったかな!
映画を見ながら、なんでなんで?の質問攻めでした!

で、昼ごはんはラーメン&半チャーハン&餃子!これは私のだけど、餃子は全部姫のお腹の中にでした!



姫のお子様セット!ラーメンはちょっと食べちゃってますが!
で、帰ってきて3時くらいにお腹すいたって、だんな様に焼きそば作ってもらって食べてアイス食べて、晩御飯はそうめんの味噌汁に焼肉丼ミニにプチトマト食べて、いったいどうなってるのかびっくり!
だんな様は食べたいんだから、食べさせたら?って言うけど、私はちょっと食べすぎじゃないかしらって心配!

まあ、充実した夏休みの日曜日でした!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

20150725
うなぎ食べました〜!



この日は仕事終わりに、姫の病院とかで忙しいの分かってたから、ローソンで前にもらってたチラシのうなぎが気になってたのを予約してました〜!

だんな様から夕方肉食べたいっていうメールがあって、庭で焼肉&うなぎとまあ贅沢な晩御飯になっちゃいました!

年に何回かはこんな贅沢あってもいいよねって事で、今日からまた締めていかないと!



姫のお弁当はリクエスト通りに、白いご飯にふりかけにしてみました!
喜んで食べてきてくれました!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

20150723
メインは牛丼の具!



昨日は、牛丼だったからお弁当のメインは牛丼の具で〜す!

後は甘いとうもろこしにいつものおかず!

おにぎりじゃなくてふりかけにしてって言うのよね〜!
おにぎりの方が食べやすいかなって思うんだけど、姫にはなんか思うところがあるみたいです!

明日はふりかけにしてみるかな!







clap

theme : お弁当 -

20150722
お弁当も始まりました!



昨日から幼稚園の預かり保育が始まったから、毎日お弁当開始〜!
保育園の時はいらなかったからまた慣れるまで母は朝がバタバタです!

昨日はハンバーグだったから、今日はハンバーグ弁当!
毎日リクエストがあるポテトとうずらの卵は登場しま〜す!

家で作ってるプチトマトも弁当の彩りになってくれます〜!

姫はデザートは、すいかね!って言うから、実家の畑に出来てたすいかも持っていきました!



昨日のお弁当!
まずは冷凍食品で済ませちゃいました!

毎日、晩御飯の残りが入れられるようにおかずも考えて作らなきゃ!







clap

theme : お弁当 -

20150720
焼肉も食べたよ〜!



母親が何が食べたいって聞いてくれたから、天ぷらになりました!
家では天ぷらってなかなか作らないから、作ってもらいました!

これは、揚げたてこうしにさつまいも!
後は舞茸におくら、ピーマンに鳥天、豚天に海老天がありました!
揚げたてを母親がお皿に盛ってくれるから、熱々を大名食べしちゃいました!

おくらの天ぷらって美味しいよね〜!



焼肉も食べちゃったのよ!
国産ハラミにサーロインステーキを切って焼いたら美味しかった〜!
姫はハラミが柔らかくって好きだったみたい!食べ過ぎた連休!



お昼はタンタン麺食べちゃいました!
噴水のある公園で姫は遊んで水浸しながらも大喜び〜!
台風が去って夏本番って感じですね〜!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

