忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150416
もち米入れてモチモチ筍ご飯!



筍の半分を使って、モチモチ筍ご飯作ってみました!
1:1で米ともち米を洗って、白だしにだしの素を少々、酒少々に薄口しょう油を少々入れて炊飯器のスイッチ入れて、炊けてる間いい香り〜!

だんな様にもうまい!の一言もらったよ〜!



姫は筍ご飯食べないから、細巻き作ってあげました!
具はシーチキンにマヨネーズ混ぜたものに、キュウリ!
キュウリだけだと食べたいのに、細巻きに入れると食べてくれます!

美味しかったのかパクパク食べてくれました!



半分残ったキュウリとわかめで酢の物!



それから大きめアサリの味噌汁〜!
後、鮭の塩焼きがあったんだけど、写真撮るの忘れてた〜!

姫は幼稚園でクタクタになるのか細巻きを食べたらすぐに寝ちゃって朝までぐっすりでした!

だんな様はこんな和食が嬉しいわって喜んでくれた晩御飯でした〜!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

