忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080531
ビールにあう晩御飯!





  お休み前の晩御飯なので、ビールいっぱい飲めちゃう晩御飯にしてました!
  そしたら、だんな様は明日出勤だから!だって・・
  でも、私はビールのんじゃうも~んってことで、メニューはそのままで
  ビールぐびぐび飲んじゃいました!
  だんな様もぐびぐび飲んでましたけど・・笑
  今日は、久々のスーパーでサザエをみつけたので、サザエのつぼ焼きに
  してみました!
  それから、餃子たべた~いっていうだんな様のリクエストでまたまた餃子を
  作ってみました!
  この間、食べたや~んって言ったら、食べたい!別にいいけど・・って言うから
  まぁいいっか!と思って作って食べたらおいしかったので満足です! 
  食べたいと言ってた、だんな様は当然満足そうでした!


CIMG0965.jpg

  この間のホタテと同じように、オーブントースターで焼いてみました!
  ちょっとサザエがふつふつ言い始めたら、酒としょうゆをちょちょっとかけて・・
  食べる時に、なかなか蓋がとれなくて・・イライラしてたんです・・
  もう、食べたいものたべられなかったらすぐに切れるんだから・・・ってだんな様に
  注意されちゃいました・・反省・・
  だって、蓋とれんも~ん・・すぐに食べたい~ん・・って
  子供みたいな私なのでした・・またまた反省・・


焼き餃子!


CIMG0971.jpg

  
  実家のお母さんからもらったニンニクをたっぷり入れて、しょうがを効かせて、
  具は白菜ににらにシイタケのシンプルな餃子です!
  ひとつひとつ包む時って楽しいんですよね~!
  で、フライパンにきれいに並べて焼いたら、綺麗に並びすぎて虫みたいで
  気持ち悪い~って、まただんな様が気持ち悪がってました!
  でも、美味しい~って味はほめてくれたけんだけど!


CIMG0975.jpg


  たれは、レモン汁にしょうゆに練りからしです!ラー油を切らしててちょっと残念だった
  んだけど・・


CIMG0966.jpg


  後は、今年はじめて見かけた地元の枝豆です!
  ちょっと手抜きでハサミで枝豆の端っこを切ったりしてないのですが・・
  塩加減ちょうどでパクパクたべちゃいました!
  

CIMG0970.jpg

  
  それから、冷奴!
  だんな様のお気に入りのねり梅をちょっと乗っけて、お醤油をかけていただきました!
  あっさり、さっぱり簡単で美味しかったです~

  後は、新たまと大根と油揚げのお味噌汁でした~!

  お腹いっぱいで、ほろ酔い気分になれました~・・(笑)


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

