忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20150322
土曜日は裁縫頑張りました!



姫は4月から幼稚園!
色々と準備するものがあって、座布団カバーがいるって言うから、ネットで買おうかと思ったけど、高い高い高い!
仕方ない!これは作るかって事で作ったよ!
座布団にカバーなんかいるかなんて内心思いながら、ミシンを走らせてみました!
30㎝✖️30㎝の座布団に合うカバーです!

まず、生地を座布団の一回り大きめの2倍を用意して、両端をジグザグで縫って端の処理は終了!
後は袋縫いして、入り口を三つ折りにしてクルッと縫ったらほぼ出来上がり!



入り口には座布団を入れた時に止めるマジックテープを二箇所ミシンで縫ったら出来上がり!

名前ワッペンをアイロンでひっつけたら、字が読めるようになった姫にもわかりやすいからひっつけてっと!



見にくいけど、座布団入れてます!
ゴムは座布団に最初からついてるゴムを出してから、マジックテープで止めて椅子に引っ掛ける感じかな!

姫ちゃんは自分のをミシンで作ってくれてるから大喜びでした!

後は上靴入れと歯磨き&コップ入れがいるをんだけど、去年保育園で使うために作ったのがまだ綺麗だからそれを使ってもらいます!

今週は4年間通った保育園の卒園式があります!
すでに私は姫が歌の練習をしてきて家で歌ってるのを聞くだけでウルウルなので、本番では号泣するんじゃないかと思ってるんですが…笑

今日は料理レシピじゃなくて、座布団カバーの作り方でした!









clap

theme : ハンドメイド -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

