忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20150304
ジャガイモ入りバラ寿司〜!



昨日はひな祭りだったから、定番のバラ寿司!
姫はあんまり食べてくれなかったけど、だんな様には好評でした〜!



うちのバラ寿司の具は、
海老、干し椎茸、レンコン、人参、高野豆腐をまず細かく切って、出汁、酒、みりん、蜂蜜、濃口醤油でコトコト炊いて水分を切りながら冷ましてっと!

すし飯を作ったら混ぜ合わせて、レンジでチンしたジャガイモをさいの目に切って混ぜ合わせて、飾りに錦糸卵にさやいんげんの千切りを乗せて出来上がり〜!



お雛様に飾ってあった雛あられ〜!
姫ちゃんずっと食べたかったんだけど、ひな祭りまで我慢してたのよね〜!
やっと食べられて嬉しそうでした〜!








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

