忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20110306
ちらし寿司作ったよ!





  3月3日は姫の初節句!
  実家からプレゼントしてもらった
  お雛様を飾って、だんな様と3人で
  お祝!

  親子3人とも体調を崩してた最近・・
  久々にちゃんとご飯らしいもの作りました!

  姫は食べるころには寝てて・・写真も
  一緒に撮れなかったんだけど、
  楽しい初節句になりました。

  
CIM1840.jpg


  食べるのはほとんどだんな様なので、
  だんな様の好きなじゃがいも入りの
  ちらし寿司で~す!

  後は、干しシイタケ、人参、海老、
  レンコン、高野豆腐を干しシイタケの戻し汁と
  だしの素、酒、味醂、醤油、砂糖で甘辛く
  炊いて、寿司飯に混ぜたらチンしたじゃがいもを
  混ぜ合わせて、錦糸卵に菜の花を散らして
  出来上がり!


CIM1834.jpg


  鯛の塩焼きもね!
  これは、姫も身をほぐして
  だしで溶いて離乳食として
  食べたよ!
  姫ちゃん・・ミルクより
  離乳食の方が好きで、
  まだ1回食でいいんだけど、
  2回食べる日が多いのよね・・笑


CIM1835.jpg


  はまぐりのお吸い物・・
  これは絶品!
  おいしかったよ~!


CIM1837.jpg

  
  こんな感じお祝いしたのでした!

  まだまだ私の体調がすぐれず・・な週末だったん
  だけど、だんな様のおかげでずいぶんと
  よくなりました!

  また、のんびり~と更新していきたいで~す!
  ちょっとさぼっちゃいましたけどね・・
  







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

