忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20110217
カレーライスの次は・・カレーうどんでしょ!





  だんな様がカレーが食べたい!
  カレーライスの次の日が・・カレーうどんで~・・って
  この間から言ってたので、リクエストに応えてっと!

  久々にちょこっと手間をかけて
  レストラン風カレーを久々に作ってみました~!
  
  自分でも前に作ったレシピを見ながらだけどね!
  どうも・・分量が覚えられないのでした・・笑
  
  記憶力がどんどん悪くなってきてる今日この頃
  なのです・・


  レストラン風カレーの作り方!

  前に作った作り方↑で~す!

  チャツネの量はちょこっと少なめに
  して作ったよ!


CIM1775.jpg


  トロトロで美味しいカレーライスでした!
  ほんのり甘いって最初は思うんだけど、
  ルーは辛口なので、後から辛さが来るのよね!

  後は・・グリーンサラダをつけてね!
  今回も福神漬けの代わりはたくあんでした!


CIM1776.jpg

  
  次の日は、リクエスト通りのカレーうどん!

  だしと酒で割って作ったよ!
  今回はカレーうどんの上に
  温泉卵とたっぷりの青ネギを  
  乗せてみたよ~!

  もちろん、だんな様は喜んで
  ズルズル~っと食べてくれました!


CIM1777.jpg


  新キャベツとハムとクリームチーズの
  コールスローと一緒にね!

  それから、珍しくお惣菜のコロッケも!
  だんな様にもコロッケ買ってくるん
  珍しいなぁ・・って言われたよ~!

  私、お惣菜のコロッケって
  おやつって感覚があって・・  
  おかずって気分にならないので、
  滅多に買わないのでした・・


CIM1772.jpg


  最後に・・
  これ、この間の朝の太陽なのよ・・
  いつだったかなぁ・・・
  
  起きてカーテン開けて、
  朝ごはん食べよう~ってふと外見ると
  不気味な太陽が・・・
  髭そりをしてただんな様を呼びつけて
  見てみて・・この太陽・・って
  写真まで撮ってしまったのです・・

  この後すぐに雲がかかって太陽は
  見えなくなってしまいました・・








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

