忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20110205
2種類巻いてみました~!





  今年の節分も巻いたよ!
  恵方巻き~・・

  だんな様の苦手な生ものなしの
  子供も大好き風巻きずし!

  去年の節分のころは、
  つありでしんだかったなぁ・・って
  思いだしながら、今年はいっぱい
  食べるぞ~って気合い入れて
  巻いてみた!


CIM1763.jpg


  結構、巻くとボリュームあるなぁ~って
  仕上がりに!


CIM1766.jpg


  1つは・・
  湯がいたプリプリ海老、ツナマヨ、
  ほうれん草、卵焼きをくるりんと
  巻いてみました!
 
  食べにくいので、切って食べたよ・・
  切り口も綺麗で満足・・


CIM1765.jpg


  2つめは・・

  牛肉を焼き肉のたれと
  豆板醤で炒めてピリ辛に!
  湯がいた三つ葉と一緒に
  巻いてみました!

  だんな様はこの牛肉が
  お気に入りだったみたいですわ!

  姫は来年は一緒に食べられるかな!
  

CIM1767.jpg


  鶏肉、海老、ぎんなん、エリンギ、
  三つ葉を入れた茶碗蒸し!
  薄味であっさりと仕上げてみました!

  他はしじみの味噌汁も食べました!
  
  夜に、玄関で小さな声で豆まきを
  こっそりとしておきました・・笑


  今年も健康で過ごせますように~・・









clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

