忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20110117
野菜もたっぷりね!


CIM1694.jpg


  ビール買ったときに、おまけについてた
  クリームシチューの素を使って作りました!
  いつもはあんまり使わずに、自分で作るんだけど・・
  美味しかったよ~!
  
  でも、ちょっと濃くなってしまったのよ・・
  もうちょっと薄めに作った方がよかったかな!
  
  具は鶏肉団子とじゃがいも、玉ねぎ、人参と
  シンプルにしてみました!

  
CIM1696.jpg


  きのこのホイル焼きにしようと思ってたんだけど、
  面倒なので・・・

  小さめのフライパンにもやし、えのき、エリンギ、
  しめじを広げて、オリーブオイルをまわしかけて、
  塩こしょうをパッパと!
  バターを置いて蓋をして蒸し焼きに~!
  あっさりだけどそのままでも
  美味しい1品になりました!


CIM1697.jpg


  だんな様大好物のコールスローサラダ!
  キッチンに立ってるなって思ったら
  口をもぐもぐ・・

  なんかつまみ食いした?って
  聞いたら・・ばれたか・・って
  にっこり!コールスローサラダを
  ほおばってました・・笑
 
  最高~!って言ってくれたので
  まぁ、許してあげるかな!


CIM1698.jpg


  洋食な晩御飯でした!
  
  姫が肺炎球菌の予防接種した日の
  夜中に38度2分も発熱・・
  ちょっとおろおろして朝が来るのを
  待ったら37度2分まで下がって一安心・・
  副作用だったみたいです。
  
  予防接種は副作用があったりするけど、
  大きな病気の予防のためには、
  姫に頑張ってもらわないとなのです・・

  だんな様も、こんな小さいのに
  可哀想になぁ・・って一緒に看病して
  くれたので、心強かったです・・








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

