忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20101221
だんな様がいなかった日の晩御飯!





  だんな様が晩御飯いらなかったんだけど、
  簡単に栄養のあるものを!って思って、
  前の日の天ぷらの残り野菜と残り鶏肉を
  使って、フライパンで蒸し焼きにして
  簡単~なおかずの出来上がり!

  鶏肉を先にオリーブオイルでこんがりと
  全面に焼き色をつけて塩こしょう!
  そこに残り物のお野菜、今回はかぼちゃに
  ブロッコリーに舞茸にじゃがいも!後はもやしもね!

  酒をふって蓋をして蒸し焼きにしたら
  ポン酢であっさりと~!

  
CIM1563.jpg


  買ってきたお赤飯!
  でもこの赤飯は、和菓子さんで
  買ってきた美味しい~赤飯なのです!

  うちの方では、ゴマ塩じゃなくて
  砂糖ゴマをかける習慣があるみたいで、
  この赤飯にもついてたんだけど、
  私は生まれ育ったのがここじゃないので、
  ゴマ塩かけて食べました~!
  どうも・・甘い赤飯に慣れないのです!

  
CIM1562.jpg


  だんな様がお土産に買ってきてくれた
  牛タン入り食べるラー油!
  牛タンがいっぱい入ってて、
  甘くて美味しいんだけど、後から
  ものすごく辛くなるので、おつまみに
  ぴったり!


CIM1565.jpg


  一人でもしっかり食べてますよ~!

  姫ちゃんは私がご飯食べてる間は
  静かに一人で遊んでてくれたから、
  一人ご飯を満喫しちゃいました!









clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

