忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20101219
菜の花と豚肉の炒め物とか・・





  スーパーに行くと、早くも春の食材・・
  菜の花とかグリンピースとかそら豆が
  売ってるので、思わずひと足先に・・って
  気分で買ってきました~!

  さっと湯がいた菜の花をざく切りにして、
  豚バラとさっと炒めて塩こしょう、
  鶏ガラスープの素で炒めただけの
  シンプルメニュー!
  菜の花のちょっとした苦味が美味しかったよ!


CIM1559.jpg


  タコの柔らか煮・・になる予定だったんだけど、
  タコの甘辛煮になってしまったの・・
  
  前にテレビで一度タコを冷凍してから
  湯がくと柔らかくなるって言ってたので
  試してみたんだけど、もうちょっと柔らかく
  なってほしかったなぁ・・
  煮る時間が少なかったのかもね!

  でも、これが美味しくて・・
  最初、だんな様はこれイカ?って食べる前に
  言ってたので・・どう見てもタコだろうって
  思いながら、見てたら食べてみて、
  これ、うま~って喜んで食べてました!
  タコって気がついたみたい・・笑


CIM1557.jpg


  豆ごはん!
  これも好評~!
  全部うま~い!って喜んで食べてくれました~!

  豆ごはんの塩加減がちょうどよくて
  美味しかったのよね~!


CIM1556.jpg


  後はお味噌汁をつけて、晩御飯の出来上がりなのでした!

  昨日も今日もとってもいい天気で
  年末だっていうのに気持ちいい~!

  昨日は3人で買い物に~!
  セルフのうどんも食べてきたよ!
  姫ちゃんは静かにいてくれるので
  うどんも食べれちゃうのです!

  今日もいい天気だから、
  朝からちょこっとだっこちゃんでお散歩!
  気持ちよかったのかすぐに寝ちゃいました!

  このままあったかいお正月になってくれたら
  いいのになぁ~!

  






clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

