忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100817
揚げながらビールをグビッとね!





  材料を切るだけで、後は揚げながら
  食べられるお座敷天ぷらだわよ~!

  これだとだんな様も一緒に揚げて
  くれるし・・
  揚げたて熱々の天ぷらと冷えたビールは
  最高よ~!

  もらいもののスーパードライがあったので
  久々にビールを飲んで、やっぱりビールは
  うまい!って感動してただんな様でした・・


CIMG136.jpg


  もちろん、天ぷらと言えば海老でしょ~!


CIMG137.jpg


  だんな様の好きな鶏も準備OK~!


CIMG139.jpg


  じゃがいもにれんこんにおくらに
  エリンギに鳴門金時~!

  
CIMG145.jpg


  こうやって揚げながらね!
  

CIMG146.jpg


  二人の一番のお気に入りは・・
  おくらの天ぷらだったのよ~!
  新鮮なおくらだったから、
  柔らかくてとても美味しかったよ~!


CIMG147.jpg


  やっぱりじゃがいもは揚げて
  あげないと!
  塩こしょうでね!


CIMG143.jpg


  ちょっと揚げすぎたのに
  カラッと仕上がらなかったレンコン・・
  塩こしょうであっさりと!
  でも、美味しかったのよ・・

  
CIMG141.jpg


  天つゆとポン酢と塩こしょう!
  好きなものをつけながら食べました!
  だんな様はポン酢にマヨネーズが
  なぜか入ってたけど・・・笑
  美味しいのかなぁ・・って思ったんだけど・・
  好きなように食べる方は幸せだもんね!


CIMG140.jpg


  わかめと油揚げのお味噌汁~!


CIMG149.jpg


  休み中に食べた昼ごはん~!
  「徳島ラーメン」でした!
  
  
CIMG150.jpg


  行列ができるシリーズので~す!
  スープもコクがあって美味しかったよ!
  ご飯が欲しくなるのよね・・
  徳島ラーメンは!
  
  こんな感じで・・
  何もせずに終わったお盆休み・・・・
  今年は実家にもちょっと帰れなかったので、
  のんびり~っと終わってしまいました・・

  また、仕事も始まったから頑張って
  まだまだ暑い夏を乗り切らないとですね!







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

