忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100810
鶏肉と豚肉でお鍋よ!





  夕方だんな様からのメール・・
  お鍋食べたいんだけど・・って・・

  え~って思ったけど、
  材料もあることだし、お鍋にしてあげました・・

  野菜たっぷり食べられるし、
  ヘルシーだし、まぁいいっか!って
  思ってね!


CIMG92.jpg


  まずは・・豆腐と鶏肉を入れておいて・・


CIMG95.jpg


  豚肉も準備OK!


CIMG91.jpg

  
  野菜は冷蔵庫にあったもので・・
  白菜、えのき、しめじ、にら、大根にじゃがいも!


CIMG96.jpg

 
  だんな様が嬉しそうに・・
  撮って~・・写真!って
  鶏肉を自慢・・笑


CIMG99.jpg


  ポン酢であっさりと食べました!


CIMG94.jpg


  そうめんの湯がいたのが残ってたので
  〆にそうめんを入れて、めんつゆでツルツル~って
  食べました!

    
CIMG90.jpg


  私の好きな海老の塩ゆで~!
  レモン汁かけて、練りからしつけて食べると最高~!
  だんな様は剥いてあげないと食べてくれませんけど・・

  で・・
  またまた飲み過ぎだんな様・・
  喋りまくりで・・歌まで歌い始める始末・・
  よっぽどお鍋が嬉しかったのか・・
  発泡酒飲んでいい気分~!
  また、絡まれて・・切れかけの私なのでした・・・笑

  最近、飲んだら気分良くなって絡んでくるのよ・・
  おやじまっしぐらなだんな様でした・・
  どうにかして~・・・



今日のお弁当~! 

   
CIMG103.jpg


  今週も明日まではお仕事なので、
  お弁当頑張ってま~す!
  手抜き弁当だけど・・・

  明日1日頑張ればお盆休みなので、
  気合い入れて頑張らないとね!









clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

