忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100727
土用の丑の日は・・


CIMG1.jpg


  この間、間違えて鰻丼を食べちゃってたので、
  土用の丑の日には、豚ばら肉のブロック肉を
  ほどよい大きさに切って、タレに漬けこんで
  焼いてみました~!
  ご飯にあうぴったりなおかずになりました~!

  タレは・・
  鰻のたれ、しょうが、にんにく、酢、
  醤油、味醂、酒、豆板醤にテンメンジャンを
  適当に混ぜて漬けこんでみました~!

  焼き上がりには山椒をパパッとかけて
  香りも楽しんだよ!

  ほんの少し入れたお酢がさっぱりとして
  だんな様もうまい~・・鰻のかば焼きみたいやな!
  って喜んで食べてましたよ~!


CIMG2.jpg

 
  こってりお肉にはさっぱりいもねりね!
  

CIMG3.jpg


  ちりめんじゃこにすだちをチューとね!
  

CIMG4.jpg


  冷奴!
  今回は、ごま油&こんぶ塩をかけて食べました~!


CIMG5.jpg


  しじみのお味噌汁!
  だんな様は貝の身もいつものように
  私の分もひとつづつ丁寧にとって
  食べてたよ・・


CIMG6.jpg


  土用の丑の日は・・鰻のたれを使った豚肉料理で
  気分を味わったのでした~!

  毎日、暑いからパワーをつけて頑張って
  乗り切らないとね!



今日のお弁当~!


CIMG7.jpg


  残り物詰めて簡単弁当~!
  たくあんが入ってるとご飯も
  進むし・・・
  だんな様はおにぎりよ~!
  暑い中も歩いて帰ってきては毎日
  体重を測って頑張ってるみたいで~す!
  
  





clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

