忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20100722
うな丼食べちゃった・・





  なんかスーパーで20日が土用の丑の日って
  見た気がして・・うな丼作ってしまったのよ・・笑

  で、そういえばニュースでも言ってないなぁ~って
  思って次の日のニュースで間違ってたことに
  気がついたのでした~・・
  まぁ、美味しかったからいいけど~!

  だんな様はあんまり鰻な気分じゃなかったみたいで・・
  美味しいって食べてたけど~!


CIMG973.jpg


  細切り昆布の煮物~!
  これ、美味しいから好きなの~!


CIMG970.jpg


  小菜のおひたし!
  すだちをチューと絞ってあっさりよ~!


CIMG972.jpg


  黒豆の枝豆っぽい枝豆・・
  最近、いろんな種類の枝豆売ってる気がするなぁ・・


CIMG974.jpg


  しじみのお味噌汁~!


CIMG976.jpg


  こんな感じの晩御飯なのでした!
  
  暑かったせいか・・だんな様は帰ってきてから
  発泡酒を調子よく飲んでたのよ・・
  で、いい気分になって・・・私に絡みまくり・・
  ちょっぴり、イラッとしながら・・私も笑ってたんだけど・・
  機嫌良くしてるのはいいんだけど・・
  あんまり絡んでくるんだったら発泡酒の飲む量
  減らすわよ~!って、ガツンと言っておきました・・笑
  
  朝起きても何も覚えてないのがまた腹が立つんだけど・・  
 
  まぁ、気分よかったんでしょうけどね~!

  
CIMG969.jpg


  梅雨明けしてから、19時30分くらいになると
  夕焼けが綺麗~・・  
  思わず写真撮ってみました~!



今日のお弁当~!
  

CIMG982.jpg


  朝から暑い今日・・
  お弁当作るだけで朝から疲れちゃいますよね・・・

  なので、簡単弁当でちゃちゃっとでした~!
  
  





clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

