忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100721
あっさり涼しそうでしょ!


CIMG964.jpg


  頂き物の小夏があって・・
  剥いて食べるのが面倒だった私・・
  ずっと放置してたら、
  だんな様に、あのみかんみたいなん
  どなするん?って言われて・・

  全部一気に使っちゃえ~!って
  小夏ゼリーを作ってみました~!

  



  小夏6個を絞って、種と皮を取り除いて
  しぼり汁を300mlくらいに  
  なりました!

  皮を器に使おうって思ったので
  綺麗にくりぬいてみました!


CIMG961.jpg


  水500mlの中に寒天パウダー4gを入れて、
  三温糖50gを混ぜ合わせて2~3分沸騰させる!


CIMG962.jpg


  小夏しぼり汁と↑の寒天パウダーと三温糖を
  溶かしたものを合わせて粗熱を取る!


CIMG963.jpg


  後は、小夏の皮の容器に流し入れて
  ラップをして冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!
  
  小夏を絞るときに、果肉もたっぷり入るように
  してあるから美味しいよ~!
  
  今日はお弁当はお休みでした~!
  





clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

