忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080522
鶏のから揚げとオムレツ~!





  だんな様に、鶏肉があるんだけど、照り焼きとから揚げとどっちがいい?
  って聞いたら、から揚げ~って答えが返ってきたので、
  今日はから揚げにしてみました!
  本日もだんな様から、うま~いの一言がもらえました!
  それで、から揚げの量が少ないかと思って、オムレツを作ってみたんですが・・
  案外、量が多くて・・二人とも食べた後に動けなくなっちゃいました・・
  お腹破裂するんちゃうの?ってくらいのお腹になってたのです・・

   
  材料

   ・鶏肉      200gくらい    ・酒    大さじ1    ・みりん   小さじ1
   ・しょうゆ    大さじ1       ・たまごの黄身   1個分   
   ・しょうが    少々         ・にんにく      少々
   ・塩こしょう   少々         ・片栗粉

  作り方
   ?鶏肉は一口に切って、酒・みりん・塩こしょう・しょうゆ・すりおろしたニンニクとしょうが・
    たまごの黄身を混ぜたものに1時間くらい漬けておく!
   ??に片栗粉をまぶして、180度くらいの油でカラッと揚げる!
   ?一緒にアスパラやしし唐も素揚げして塩こしょうをちょっと振ってお皿に盛って
    でき上がり!

   
CIMG0859.jpg
   

   から揚げのたれ!
   これはだんな様の大好きなたれなんですが・・
   ただのレモン醤油なのです。それにねりからしを混ぜて・・
   餃子やしゅうまいもこれで食べると、お酢よりさっぱりで美味しいんですよ~!
   ↓この100%レモンが1本あると便利なんです~!
   だんな様のいまお気に入りで・・写真を載せてというので・・
   みんなにおすすめしたいらしいです・・


CIMG0860.jpg


オムレツ~


CIMG0857.jpg


   じゃがいも・たまねぎ・しいたけの千切りをオリーブオイルと塩こしょうで
   さっと炒めた物をチーズを入れてオムレツを作ってみました!
   簡単にできるけど、ボリュームがあってこれがおいしかったんです!
   たまごにはちょっと牛乳を入れてみました!


CIMG0856.jpg
 
 
   食べる時には、シンプルにケチャップをかけていただきました!

   ちょっと食べすぎですかね・・
   これに、昨日の豚しゃぶの豚のおいしいだしがでたお味噌汁です!
   ホウレンソウと玉ねぎとエリンギを入れただけだったんだけど、
   豚のいいだしが効いてて、豚は入ってないけど、豚汁みたいでした!


     

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

