忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100710
鶏肉のマリネ風もね!





  あさりの炊き込みご飯が食べたいって思って、
  あさりのむき身を買ってきてたので、
  千切りしょうがに、酒、味醂、薄口醤油、  
  あさりのむき身スープも全部入れて、
  炊いてみました~!

  しょうがの風味がいい・・
  上に乗せた大葉の香りもいい~!

  だんな様も食べたかったみたい・・あさりの炊き込みご飯!

  多分・・二人とも何かの番組でみて
  食べたかったんだと思うのよね・・


CIMG907.jpg


  鶏肉のマリネ風・・
  塩こしょうした鶏肉に片栗粉を
  まぶして揚げて・・
  玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを
  薄切りにして、青じそドレッシングに
  酢、レモン、ポン酢とかとか・・で
  漬けこんだ所に鶏肉を入れて~っと!

  これまた美味しい・・・


CIMG908.jpg


  サンド豆(さやいんげん)のマヨネーズ和え!
  これは実家お母さんの家庭菜園産~!
  

CIMG910.jpg


  だんな様の実家からのとうもろこし・・
  毎日のようにせっせと食べてるの・・
  毎回1本しかチンしないから、
  減らないのです・・・

  
CIMG909.jpg


  この日は七夕だったので・・
  なんとなく素麺のお汁・・
  卵とじだけなんだけど・・
  これが美味しかったのよ~!


CIMG911.jpg


  気持ちヘルシーな晩御飯でしょ・・
  だんな様は物足りなかったのか・・
  お菓子食べたり、ビール飲んだししてたけど・・笑
  一応、晩御飯だけでもヘルシーだと
  気持ち・・ダイエットしてる気分に  
  なるかなぁ~って思って・・笑


CIMG913.jpg


  ところが・・だんな様、何を思ったか・・
  ご飯食べた後に・・ホットケーキが食べたいって
  言いながら、そっとしておいたら
  焼いて持ってきてくれました・・笑
  つられて私も一緒に食べちゃったんだけど・・・ 
  

ちょっと前のお弁当~!   


CIMG914.jpg


  だんな様がお弁当いらなかったので、
  一人分・・
  前日の残りのあさりの炊き込みご飯とかを
  詰めてみました~!

  
  ※ちょっとのんびり更新になってて
   皆さんの所に遊びに行くのもなかなか・・
   落ち着いたらのんびりと遊びに行かせて
   くださいね!

 





clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

