忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20100629
ヘルシーメニューを目指して・・





  だんな様の体重を聞いて・・これはダメだわ!って
  思って・・私もちょっと動き出してみた・・笑

  これは料理でもどうにかしなきゃってことで・・
  ミンチを鶏肉にして、お野菜たっぷりで
  だんな様がちょっと苦手のピーマンもたっぷりと
  使って肉詰めピーマンを作ってみました~!

  美味しいと・・苦手なものも食べられるでしょ!って
  言うと・・うん・・て言いながらぱくついて
  食べてたけど・・笑


CIMG823.jpg


  わかめと釜揚げちりめん!
  レモン汁とお醤油を少々たらして・・
  酸っぱくさっぱりと!


CIMG824.jpg


  しょうがは脂肪を燃焼するから、
  先に冷奴を食べて!って
  一番に冷奴を食べさせて~っと!


CIMG826.jpg


  あさりの味噌汁もね!
  あ~、貝の味噌汁~・・飲みたかったんよね~!
  って喜んでくれました!


CIMG825.jpg


  で、だんな様にプレゼントしたマヨネーズ!
  マヨネーズはやめられないだろうから、
  ちょっとだけ奮発して、高価なマヨネーズを
  食べてもらうことにしました!
  これで、コレステロールは下がるかなぁ・・
  運動も程よくしてるみたいだし・・
   

CIMG827.jpg


  後は、お菓子をほどほどにしてくれることを
  願ってるんだけど・・・
  
  少しずつ、ヘルシーを目指して
  私も頑張ってメニューを考えてみよう~って
  思います!


今日のお弁当~!  


CIMG831.jpg


  だんな様がおにぎり1個でいい~なんて
  いうから、ご飯を炊かずに残りご飯で
  おにぎり作ったんです・・

  なので、私はおかずだけ持って行って、
  コンビニでサンドイッチを買ってご出勤でした~!

  朝、体重計に乗って、200g減った・・って
  ちょっと喜んでただんな様・・笑
  今日も昼休みに頑張って歩いてると思いま~す・・笑

  





clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

