忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100627
きゅうり嫌いのだんな様も好物よ~!


CIMG819.jpg


  きゅうりが安くておいしい季節だから、
  きゅうりのキューちゃん漬け風を漬けこんで
  みました~!

  食べられるのは2~3日後だけどね!

  きゅうりが嫌いなだんな様も
  これだと酸っぱいし、きゅうりの香りも  
  しないので食べてくれるんで~す!


CIMG796.jpg


  きゅうりを3本分、5mmくらいの輪切りにする!


CIMG798.jpg


  熱湯を準備して、輪切りにしたきゅうりを入れて  
  そのままの状態で冷ます!
  煮ちゃだめで~す!
  熱湯に入れるだけね!

  
CIMG810.jpg


  完全に冷めたら水気をよ~く切る!
  これも重要!


CIMG809.jpg


  漬けこむタレは・・  
  酢1(50cc):味醂1(50cc):醤油2(100cc)、
  しょうが(チューブ)3cm、
  鷹のつめ2本分の輪切りを合わせて、
  一度煮立たせてから、冷ましておく!

  
CIMG811.jpg


  水気をよ~く切ったきゅうりとタレを合わせて、
  冷蔵庫で2~3日置いて漬けこんだら食べ頃で~す!



休日の昼ごはん!


CIMG794.jpg

 
  昨日、だんな様がカレーを作ってくれたので、
  残ってたカレーをだしで割って、冷凍うどんを
  使ってカレーうどんに~!

  だんな様がじゃがいもが好きだから、
  でっかいじゃがいもがゴロゴロと入ってるのよ・・
  カレーだと何も言わなくても自分で作れるので
  助かるわ~!
  
  おいしいカレーライス&カレーうどんでした~!  








clap

theme : 保存食 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

