忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100626
金曜日の居酒屋メニューで~す!





  前の日の夜に作ったチャーシュー!
  一日置いて味をしみしみにするとおいし~!

  だんな様が帰ってくる前にあっためてたんだけど、
  帰ってくるなり・・
  何?このいいにおい・・倒れそう・・って
  チャーシューの匂いだけに感動してましたよ~!

  からしをつけながら食べました~!

  
CIMG765.jpg

  豚バラブロック500gを糸でしばって、  
  塩こしょうとにんにくをなじませる!

CIMG766.jpg

  こんがり全面に焦げ目がつくように焼いて、
  余計な脂はふき取る!

CIMG767.jpg

  焼いた豚バラがひたひたになるくらい水を入れて、
  ねぎの白い所と、だしの素を少々入れて、
  1時間位コトコトと煮る!

CIMG768.jpg

  その間にタレを準備!
  酒、味醂、醤油を1カップずつに、
  にんにく、しょうが、蜂蜜大さじ1と
  ねぎの青いところを入れてひと煮立ちさせておく!
  
CIMG772.jpg

  1時間コトコトした豚肉の水分を捨てて、
  タレを合わせて、落としブタをして30分、
  タレを豚肉全面に絡めながら煮る!
  粗熱をとって冷まして1日冷蔵庫で置いておく!
  
CIMG781.jpg

  食べる前にあっためたらこんな感じに仕上がってるよ!
  好きな大きさに切って召し上がれ~!

  
CIMG786.jpg


  海老マヨ~!とか・・


CIMG788.jpg


  だんな様のリクエストで作った
  じゃがいもをチンして、バターと塩こしょうで
  炒めたものとか・・


CIMG787.jpg


  とうもろこしとか・・


CIMG783.jpg


  しし唐の塩こしょう炒めとか・・


CIMG791.jpg


  しじみの味噌汁とか~!


CIMG793.jpg


  金曜の夜の食卓は居酒屋風にいろいろと
  作って並べてみました~!

  だんな様は、最後にしじみの身を私の分も
  全部食べてました・・
  めんどくさいくないのかしら?って
  いつも思うんだけど・・・

  週末は雨みたいですね!
  のんびりと過ごそうかしら~!
  って思ってま~す!
    







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

