忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100623
トマト風味ですっきりな仕上がり!


CIMG753.jpg


  レシピブログさんの「GABANミニパック カレースパイス6種セット」
  を使って、自分ブレンドのカレー鍋を作ってみました!
  
  トマトベースなのでとてもすっきりな仕上がりになってま~す!

  だんな様も帰ってきて、いい匂い~って
  食べてもうまい~って大喜び~!





材料

   合わせておくスパイス
    ★クミン・・・・・・・・小さじ1
    ★レッドペパー・・・・・・・・小さじ1
    ★ターメリック・・・・・・・・小さじ1
    ★カルダモン・・・・・・・・小さじ1
    ★コリアンダー・・・・・・・・小さじ1
    ★ジンジャー・・・・・・・・小さじ1
   
   カットトマト缶・・・・・・・・1缶
   塩こしょう・・・・・・・・少々
   だしの素・・・・・・・・8g
   鶏ガラスープの素・・・・・・・・大さじ2
   しょう油・・・・・・・・大さじ1
   酒・・・・・・・・大さじ2
   蜂蜜・・・・・・・・大さじ1
   バター・・・・・・・・大さじ1   
   水・・・・・・・・1000cc

   鶏肉・・・・・・・・200g
   豚バラ・・・・・・・・200g
   海老・・・・・・・・8匹
   好みの野菜・・・・・・・・適量
    ・キャベツ ・じゃがいも ・エリンギ
    ・もやし  ・さんど豆  などなど・・


CIMG748.jpg


  鍋に水を入れて沸騰したら、だしの素、鶏ガラスープの素、
  酒、トマト缶を入れてひと煮立ちさせる!
  
   
CIMG749.jpg


  ブレンドしたスパイスを入れて混ぜて、
  醤油、塩こしょう、蜂蜜で味を調えて、
  最後にバターでコクを加える!

  後は、鶏肉、豚肉、海老、野菜を加えて
  グツグツしたら美味しいカレー鍋の出来上がり~!


CIMG755.jpg


  こんな感じでアツアツをフーフーしながら
  食べたのでした~!
    

CIMG754.jpg

  
  キンキンに冷えたビールと一緒だと
  どんどん飲めちゃう~!
  食べれちゃう~・・ってだんな様は
  食べまくり~、飲みまくり~でした!
  
  辛いカレー鍋美味しかったよ~!

   
CIMG743.jpg

  自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

  【レシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」
   モニターに参加中です】


今日のお弁当~!  


CIMG756.jpg


  とうとう、自分の弁当作るのが面倒になったの・・笑
  なので、おにぎりとカップ麺を私は持っていったのでした・・
  今日だけね!ってことで・・


CIMG0757.jpg


  朝ごはんに飲んだミックスジュース!
  平日の朝に作るなんて滅多にないことなんだけど、
  マンゴーの缶詰があったので、マンゴーと桃の缶詰、
  冷凍バナナ、グレープフルーツジュースに牛乳で
  作っちゃいました~!

  マンゴーの缶詰をそのまま食べると苦手だった
  私達・・でも、ミックスジュースにすると
  これがおいしい~!
  まさしく喫茶店の味に仕上がりました~!











clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

