忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100618
久々に魚食べたかも~!





  最近、ちょっとお肉とがっつり系の晩御飯が
  続いてたので、魚食べなきゃってことよ・・
  なので、鰤をフライパンで塩焼きにしてみました~!

  薄く切ってる鰤だったので、
  さっと焼けて、だんな様も匂いが全然気にならないって
  美味しく食べてくれました~!

  
CIMG0680.jpg


  「イカとセロリの粒マスタードマリネ」
  仲良くしてるお友達のnicoちゃんのレシピで
  あっさりと美味しそうだったので真似っこ
  してみました~!

  レシピは、
  「クモノイト食堂」のnicoちゃんちへ~!

  うちはだんな様がセロリが苦手なので
  玉ねぎスライス入れちゃったけど、
  だんな様もお気に入り・・
  これ、うまい・・って大満足だったよ~!

  nicoちゃん、いつも美味しいレシピ情報
  ありがとう~!

    
CIMG0682.jpg


  ほうれん草・・
  湯がいたものにマヨネーズとお醤油をかけて
  混ぜ混ぜして食べるのが好き~!


CIMG0685.jpg


  納豆・・
  いつものひき割り納豆!
  週1頑張ってます!


CIMG0686.jpg


  玉ねぎと油揚げとエリンギのお味噌汁~!


CIMG0683.jpg


  たくあん・・
  黄色いたくあん・・
  これ、二人とも好きなのよ・・笑


CIMG0688.jpg


  ねっ・・珍しく和定食でしょ!
  
  実は・・今日は久々のだんな様との外食の
  予定なのです・・・

  なので、前の日はちょっと控えめな晩御飯でって
  ことで、和定食だったの~!



今日のお弁当~!


CIMG0bento.jpg


  昨日の鰤と今のマリネ弁当~!
  だんな様は、おにぎりだけ~!

  昨日も歩いたみたいだけど、
  続いてるみたいだわ・・
  今日は雨だったからきっと歩いて
  ないと思うけど~・・
  お弁当はおにぎりなの~!

  今日はだんな様が帰ってきたら
  お出かけするので、みなさんの所に
  遊びに行くのは明日ゆっくりになりそうで~す!

  雨だけど、素敵な週末を~・・過ごしてくださいね!






  

※レシピブログさんの
 自分ブレンドのカレーパウダーで
 つくるスパイスレシピのコーナーで
 モニターさんのピックアップ「カレーレシピ」
 紹介してもらいました~!
  
 「自分ブレンドでスパイシーチキンカレー」
 で~す!
 自分の料理が紹介されるのって
 初めての経験で・・嬉しかったで~す!
   
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

