忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100611
野菜たっぷりでヘルシーです!




  
  ピーマンがあんまり好きじゃないだんな様も
  これだとたっぷりと食べてもらえるので、
  豚バラと一緒に炒めてみました~!

  豚バラを細切りにして、酒、しょうが、にんにく、
  塩こしょうで下味をつけて、千切りにした
  ピーマンとはちくとさっと炒めて、
  鶏ガラスープの素、醤油でささっと味つけた
  だけの簡単メニュー!

  
CIMG0584.jpg


  エリンギとアスパラととうもろこしの
  バターホイル焼き!
  ホイルの上に並べて、塩こしょうして
  バターを乗せてホイルで包んで、
  オーブントースターで焼いてみた!

 
CIMG0583.jpg


  週1で続けて食べてるひき割り納豆・・


CIMG0586.jpg


  しじみのお味噌汁~!
  だんな様は今日の新聞にしじみがいい~って
  書いてあった・・って・・
  私のしじみの身まで全部食べてくれました~!
  何にいいかわかってるのかどうかは不明だけど・・笑

  
CIMG0585.jpg

  
  プチトマトをデザートみたいにお皿に
  そっと置いてみた・・
  だんな様のお気に入りのトマト!
  ちょっと酸っぱいのよ・・・
  で、固めなんだけど好みみたい・・

    
CIMG0587.jpg


  野菜たっぷりな晩御飯でした~!
  新鮮な野菜って美味しいよね~!
  
  だんな様が食べすぎてもヘルシーだから
  カロリーも気にならないし・・
  いろいろ考えながら晩御飯作りましょ~っと!



今日のお弁当~!


CIMG0588.jpg


  だんな様は今日は普通のお弁当を持って
  行きました~!

  来週からおにぎりにしてね・・ですって!

  お弁当自分用とおにぎりと作るの面倒なんだけど・・
  とは言えなかった・・


CIMG0589.jpg


  今日は昨日の豚肉の炒め物弁当でした~!

  今日も暑くてクタクタ・・
  週末は梅干しをつけなきゃ~!
  青梅を買ってきて、熟れさしてるので
  週末にはちょうどよさそうで~す!
  








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

