忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080519
和食な晩御飯!





   お昼にラーメンと餃子を食べちゃったので、晩御飯はあっさりと和食にして  
   みました!
   お米をコイン精米で精米したてだったので・・おいしい御飯が食べられました!
   だんな様も、たまにはこんなのがいい・・って言ってくれました!
   お味噌を変えてみたので、味噌汁がうま~いって喜んでくれました!
   味噌はやっぱり麦味噌が甘みがあって、うちでは好みの味なんです・・
   あんまり数は売ってないんだけど・・

   メインははまちの塩焼きです!
   大根おろしにレモンをたらして、ちょっとお醤油つけて食べるとあっさり
   おいしかったです!
   

CIMG0832.jpg

   ちりめんとわかめの酢の物です!
   簡単にすし酢にちょっと塩とお酢とゴマで和えただけのものです!  
   すし酢を使うとお砂糖が控えめにできるので、よく使ってます!


CIMG0834.jpg

   おいしいお豆腐屋さんの絹ごし豆腐!
   私は絹ごし派でだんな様は木綿派なんだけど・・
   今日は絹ごしで我慢してもらいました!
   たまには、自分の好みも食べたいもんね!



CIMG0838.jpg


   これがおいしかったお味噌汁!
   なんか、長崎かどこか九州産でした!
   具は、焼き肉のときに残ってたお野菜を入れて作ったお味噌汁です!
   無駄にはしない・・で頑張ってますよ~!


   白いごはんがとってもおいしかったです!
   コイン精米なんて田舎しかないのかもしれないですね・・
   精米したてのお米は本当に甘味があって美味しいんだけどなぁ・・



clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

