忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100609
新玉ねぎたっぷりで美味しかったよ!





  いつもはカレーライスばっかり作っちゃうんだけど、
  みんなの所でハヤシライスを見かけることが多くて、
  食べたい!って思って作ってみました~!

  だんな様もあんまりハヤシライスって食べないんだけど、
  久々に作ったら美味しい~って食べてくれました~!

  ルーは市販のものを使ったんだけど、なんだか
  物足りないって思って・・ケチャップとか酒とか
  鶏ガラスープとか蜂蜜とか入れてアレンジして
  みました~!

  たまにはカレーよりいいかもって話しながら
  食べました~!
  
  
CIMG0569.jpg


  はちくの味噌マヨ和えチーズ焼き!
  湯がいておいたはちくを味噌マヨネーズで
  和えて、とろけるチーズを乗せて焼いて
  みました~!

  うま~ってだんな様もお気に入りみたいでしたよ!

  
CIMG0568.jpg


  シャキシャキレタスのサラダ!
  冷蔵庫で冷たくして食べると
  シャキシャキで美味しいのよね~!


CIMG0567.jpg


  今年初のとうもろこし~!
  この間買い物に行ったときに見つけて
  買ってみたの~!

  ラップして、レンジで7分チンして
  氷水で冷やしたら粒もふっくらな
  仕上がりになるのよね~!

  このとうもろこしが甘い~・・・
  まだ旬じゃないのにこんなに甘いなんて・・ 
  今年のとうもろこしは甘いのかも~!

    
CIMG0571.jpg


  私はサラダには、青じそドレッシング!
  だんな様はマヨネーズで~・・
  マヨネーズは絶対にやめられないだんな様でした~・・笑



今日のお弁当~!


CIMG0572.jpg


  ハヤシライス弁当~!
  後は筍の味噌マヨ和えをハムで
  クルっと巻いたもの~!
  アスパラガスもね!


CIMG0573.jpg


  今日は昼から天気も良くなってきて
  暑かった・・・
  今も帰ってきたばっかりで部屋の中が
  暑いんだけど・・

  来週からは梅雨入りだったいうし・・
  あっという間に暑い夏は過ぎてもらいたいわ~!

  







    
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

