忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100605
暑いけど食べたよ~・・キムチ鍋!


CIMG0530.jpg


  暑いからこそ・・暑くて辛いキムチ鍋ってどう?
  ってことで・・だんな様の大好きなお鍋登場で~す!

  今回は合挽ミンチににらをたっぷり入れた肉団子を
  入れてみました~!
  後は・・豚バラ、白菜、もやし、にら、エリンギ、
  えのき、じゃがいも、豆腐に油揚げ~!

  だしは・・市販のキムチ鍋の素(ストレート)だった
  けど~・・美味しかったよ~!
 




  グツグツしながら、暑かったので思わず
  今年初のクーラーかけて食べちゃいました・・

  だんな様もうま~い・・・ってスープも  
  飲みながらぱくついてくれました~!

  お鍋でお腹いっぱいになったので、〆のラーメンが
  今回は食べられなかったのよね・・


CIMG0537.jpg
 
  
  私はいつもこうやって、器の中に
  お鍋の具をとってためちゃうのよ・・笑
  
  まだ食べきらない間にまた上から
  とっては器の中をいつもいっぱいにしてるので・・
  だんな様に、器の中にためんと食べな!って
  注意されたのでした・・いつものことだけど・・笑

  だってね・・熱いんだもん・・
  私は猫舌なのでした・・  

  
CIMG0532.jpg


  今うちのブーム!
  そら豆のオーブントースター焼き!


CIMG0536.jpg


  というわけで・・ 
  金曜日の夜はお鍋で発泡酒をグビグビ~な
  晩御飯になったのでした~!

  だんな様のお茶碗に注目・・奥の方のお茶碗ね・・
  自分でご飯を入れてきたんだけど、
  悪玉を気にしてかご飯の量が少ないの・・笑
  
  頑張れ~!だんな様・・







  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

