忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100602
焼きしゃぶサラダ~!





  グラタンが食べたい!
  そう思って・・暑いのに作ってしまった・・
  グラタン・・笑

  でも、美味しかった~!

  一番下にジャガイモ敷いて・・チーズ乗せて、
  新タマネギとベーコン、
  ほうれん草にエノキ、ポキポキと
  折って湯がいたパスタを塩こしょうと
  バターで炒めて小麦粉まぶして、
  牛乳で伸ばして具のできあがり~!
  
  具を乗せたら、とろけるチーズたっぷりで
  オーブントースターで焦げ目をつけたら
  熱々グラタンよ~!

  
CIMG0502.jpg


  グラタンだけではさびしいので、
  焼きしゃぶサラダもね!
  
  新タマネギのスライスに、
  わかめ、豆腐にはオリーブオイルとめかぶ塩、
  塩こしょうでさっと炒めた牛肉!

  プチトマトで彩ってワンプレートに!
  
  だんな様はオリーブオイルとめかぶ塩だけを
  かけたお豆腐がお気に入りだったみたいで~す!

    
CIMG0504.jpg


  わかめと卵のスープ!


CIMG0507.jpg


  熱々のグラタンを暑い中食べるのも
  美味しかったわ・・

  メタボのテレビを見ながらご飯食べてたから、
  だんな様が・・気にしちゃって・・
  健康診断の血液検査の結果がいまいちだった
  らしく・・悪玉コレステロール値を
  下げたいらしいけど・・

  やっぱり、お菓子を食べるのをやめなさいって
  言ってるのにね・・・

  そう言いながらもお菓子を食べてたわ・・・



今日のお弁当~!


CIMG0508.jpg


  昨日のグラタンを小さいカップに入れて
  おいたので、レンジで温めて・・
  それからフランクフルトに卵焼き!

 
CIMG0509.jpg


  冷えても美味しいグラタン弁当~!
  
  今日は暑かった・・
  なので、仕事から帰ってきて急いで
  扇風機を出しちゃいました・・
  昨日の夜も暑かったらしくて
  だんな様が窓を開けて寝てたし・・
  今日も寝苦しくなるのかしら?

  一気に夏が来た感じですわ~!
  暑くなるの嫌だなぁ・・・








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

