忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100601
お母さんにもらったお野菜たっぷりよ~!





  この間、だんな様とスーパーに行ったときに、
  だんな様がみつけてきた、細麺の乾麺うどんを
  使って、サラダ風うどんを作ってみました~!

  お母さんの家庭菜園からサラダ菜と水菜の
  ベビーリーフちゃんをもらってきてたので、  
  湯がいてさいたささみと半熟ゆで卵と
  一緒に乗せて麺つゆかけてみました~!

  なんか冷たいおうどんが食べたい気分だったのよね~!

  だんな様も、これうまいなぁ~って
  美味しそうに食べてくれました~!

    
CIMG0489.jpg


  そら豆のオーブントースター焼き!
  この間美味しかったのでまた作ってみました~!

  
  いつも仲良くしてもらってる
  「Stanyのときどきブログ」のStanyさん
  そら豆のオーブントースター焼きを作って
  紹介してくれました~! 
  Stanyさんいつもありがとうございま~す!

  
CIMG0491.jpg


  ひき割り納豆~・・

  
CIMG0494.jpg


  私は焼き海苔の上に、ご飯を乗せて、
  たれと絡めたひき割り納豆を乗せて
  くるっと巻いて食べました~!
  最近、この食べ方がお気に入りなの~!

  
CIMG0492.jpg


  またやってしまった・・
  炭水化物だらけ晩御飯~! 
  美味しくてやめられな~い・・
  
  でも、ちょっといつもより
  少なめでヘルシーな晩御飯って
  感じでしょ~!
  なんか、月曜日・・晩御飯を  
  いっぱい作る気分になれなかったのよね・・



今日のお弁当~!


CIMG0495.jpg


  昨日のささみに味しお、マヨネーズ、パセリで
  ササッと和えてみました!
  それから、ゆで卵にほうれん草の炒め物~!


CIMG0496.jpg


  ちょっとおかずが少なめだけど、
  カリカリ梅ゆかりご飯だったから、
  ちょうどよかったよ~!

  さぁ、今日は何の晩御飯を作ると
  しようかしら~!
  まだ思いつかないので・・
  のんびり過ごしながら考えよ~っと!









clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

