忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100531
金曜の晩御飯だけど~!





  金曜日はだんな様に美味しい発泡酒を
  飲ませてあげよう~って思って・・
  張り切っていろいろと作ってみたよ~!

  まずは・・
  手羽中に塩こしょう、小麦粉をまぶして
  カラッと揚げて、甘辛タレに絡めて、
  胡椒とゴマを大量にふってみた~! 

 
CIMG0447.jpg


  こんにゃくのピリ辛炒め!
  酒、だし、味醂、醤油、一味で味付け~!


CIMG0451.jpg


  だんな様が、これ食べたかったんよ~・・
  なんでわかったん?って喜んでくれた
  じゃがいもをチンして油でカリッと揚げて
  塩こしょうをまぶしたもの~!

  
CIMG0446.jpg


  ほうれん草のおひたし!


CIMG0452.jpg


  アスパラガスにオリーブオイル、塩こしょう、  
  とろけるチーズを乗せて、オーブントースターで
  焼いただけ~!
  

CIMG0450.jpg


  枝豆の豆だけで売ってるやつ・・
  パックから出しただけ~!

  
CIMG0453.jpg

   
  しめじと油あげのお味噌汁~!


CIMG0456.jpg


  後は、健康のことを思っての納豆~!
  
  ほぼ野菜の晩御飯だったけど、
  頑張っていろいろと作ったら
  だんな様も喜んで食べてくれました~!



今日のお弁当~!


CIMG0487.jpg


  入れるものがあんまりなくて・・
  すかすか弁当・・笑

  隙間はお母さんにもらってきた
  サラダ菜でうめてみました~!


CIMG0488.jpg


  だんな様は、フランクフルトのケチャップのんが
  入ってるからきっと満足して食べてくれたと
  思うけど~!

  私はきゅうりのキューちゃんが入ってたから
  ご飯が進んだけどね!
  
  月曜日ってお弁当作る気がしないのよね~!
  でも1週間頑張らなきゃね!









clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

