忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100530
徳島ラーメンを食べに~!


CIMG0461.jpg


  いつもはセルフのうどん屋ばっかりだけど・・
  久々に美容院に行く前にうどん以外のものを
  食べたかった徳島ラーメンを食べに行ってきました~!

  家で食べるラーメンとはちょっと違うのよね・・

  コクがあって・・スープもトロトロ~!
  後味すっきりで美味しいのよね~!

  私も笑顔~で食べちゃいました~!


CIMG0459.jpg


  まずは食券を買うんだけど、
  2人ともチャーシューメンにして!
  厚切りチャーシューって言葉に
  惹かれたの・・
  肉好きな2人なもので・・・笑

  
CIMG0458.jpg


  これは、トッピング用なんだけど、
  小皿にとってもやしのんを食べたら
  辛くて・・うまかった・・


CIMG0462.jpg


  麺はこんな感じで・・
  替え玉ができま~す!
  ご飯はおかわり自由だったみたい・・

  私が、ご飯ひとつ頼んでおかわり
  いっぱいすれば2人で食べられるね!
  って言ったら・・・
  だんな様に貧乏くさいこと言わんの・・って
  笑われちゃいました・・笑
  

CIMG0463.jpg


  これが厚切りチャーシュー!
  豚バラも入ってるんだけど、
  このチャーシューが3枚入ってたかなぁ・・
  結構なボリュームでした!


CIMG0464.jpg


  餃子も2人前頼んで食べました~!

  そのあと、ちょっとお店とかぷらっとして
  美容院に~!
  2人並んですっきり~!
  だんな様は若者風・・・・笑

  私は梅雨に備えてストレートに~!
  前髪ぴっちりでいわゆる・・おかっぱに・・
  なりました・・
  結構、お気に入りなんだけどね!



今日はお母さんとデート・・

    
CIMG0484.jpg


  用事で実家に行ってたので、
  お母さんとお買いものに行ったついでに
  中華が食べたいっていうので・・
  大型スーパーの中のこんなお店で・・
  
  私は、最近ラーメンばっかり食べてるので・・
  酢豚セット!
  酢豚に・・海老餃子、スープ、ご飯にデザート!


CIMG0478.jpg


  お母さんは麺が選べるセット!
  翡翠麺のチャーシューメンに海老マヨに半分チャーハン!
  それからデザート!
  多すぎて食べきれてなかったわ・・


CIMG0485.jpg


  デザートは好きなものが選べて、お母さんの
  杏仁豆腐!


CIMG0486.jpg


  私は、ぷるぷるオレンジゼリーがよかったんだけど、
  なかったので、黒ゴマプリンに~!

  両方とも1000円ちょっとだったので、
  お得~・・お母さんにご馳走してもらったんだけど・・笑

  
  週末は土日ともバタバタと過ごして疲れたのでした~!
  明日からまた1週間頑張るぞ~!
  明日は週末疲れで・・仕事に行くのもしんだいなぁ・・・








clap

theme : こんな店に行ってきました -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

