忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100527
穴子のタレ焼き~!





  レシピブログさんのモニターでGABANの
  ★花椒(ホアジャオ)をふりかけるだけで
  いつもの穴子のタレ焼きが中華な香りで
  ちょっと贅沢な仕上がりに~!

  だんな様に、押しずしにするのと
  そのまま食べるのとどっちがいい?って
  聞いたら、そのまま発泡酒の肴に
  して食べる~!って言うので、
  今回はそのままです!


CIMG0421.jpg


  材料

   生の穴子(開いてあるもの)・・・・・・4匹
   酒・・・・・・大さじ3
   うなぎのタレ(市販のもの)・・・・・・好みの量
 
   ★花椒(ホアジャオ)・・・・・・好みの量
   
  材料はこれだけ~!

  作り方

   ①フライパンに穴子を置いて酒を振りかけて、
    蓋をしてふっくらと蒸し焼きに!
  
   ②①が焼きあがったら、うなぎのタレを
    絡めて焦がさないように焦げ目をつけて
    焼きあげる!
   

CIMG0424.jpg


   ③お皿にうつしたら、好みの量の
    ★花椒(ホアジャオ)をふりかけて
    中華な香りを楽しみながら召し上がれ~!


 
  カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

  【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」
  スパイスレシピモニターに参加中です】



CIMG0431.jpg


  居酒屋風メニューにしましょ~ってことで、
  豚バラのスライスに湯がいたアスパラと
  エリンギを巻いて~、焼いて塩こしょう&一味!
  
  巻き巻きするのが苦手な私・・
  巻き始めると楽しくてどんどん巻いちゃうんだけど・・
  
  
CIMG0430.jpg


  キャベツとネーブルのコールスローサラダ!
  塩でもんだキャベツにネーブル、
  酢、味しお、こしょう、マヨネーズで
  さっと和えてみた~!

  食べた瞬間思い浮かんだ、給食の味~!

  だんな様にどうやって作ったん?って
  聞かれたので、説明するのが面倒な私は・・
  「企業秘密です!」って言っておきました・・笑

     
CIMG0432.jpg


  シンプル冷奴!

  
CIMG0433.jpg


  じゃがいもとエリンギとネギのお味噌汁~!


CIMG0423.jpg


  だんな様がとってた冷え冷え発泡酒の写真でしょ~!

  
CIMG0434.jpg


  昨日はこんな感じで晩御飯~!
  結構ヘルシーに見えるでしょ・・
  ヘルシーに仕上げたつもりなんだけどね~!

  穴子のタレ焼きはご飯に乗せて
  丼風に食べたから美味しかったよ~!



今日のお弁当~!


CIMG0435.jpg


  豚肉巻き巻きにサラダに卵焼き弁当~!


CIMG0436.jpg


  昨日の晩御飯の時に、たくあんを全部食べられそうに
  なったので、急いでこれだけとっておいて正解!
  お弁当に入ってると美味しいのよね~!
   
  でも、全部食べちゃったので明日のお弁当には
  ないのよね~!
  また週末買ってこよ~っと!







  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

