忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100526
そら豆のオーブントースター焼きもね!


CIMG0413.jpg


  この間から食べたかったハンバーグを
  作ってみました~!
  自分が作るハンバーグが大好き~!

  合挽ミンチに新玉ねぎのみじん切りをたっぷりとね!

  だんな様も私の作るハンバーグは
  美味しい~って食べてくれるので、
  気合い入れてというか・・・
  はりきって作ったの~!


CIMG0416.jpg


  焼きたてにケチャップソースをたっぷりかけて
  召し上がれ~!

  ふんわりぷっくりハンバーグで~す!


CIMG0408.jpg


  いつもいろいろと勉強させてもらってる
  「野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん」の梅ばち邸さん
  そら豆の網焼きを作ってて、とっても
  美味しそうだったので、オーブントースターで
  焼いてみました~!

  水洗いしたそら豆の端っこをちょこっと切って、
  アルミホイルの上に並べて・・


CIMG0409.jpg


  オーブントースターで15分焼いてみました~!
  焼きあがりはこんな感じで・・
  

CIMG0414.jpg


  中は蒸し焼きにされてぷっくりと
  仕上がってました~!
  いつもみたいに湯がいて食べるのも
  美味しいけど、こうやって焼くと
  甘みも増して美味しかったです!

  梅ばち邸さん美味しい情報を
  ありがとうございました~!
  だんな様もおいしい~って喜んで
  食べてくれました~!

    
CIMG0410.jpg

  
  ハンバーグにはいもねりよね・・て
  新玉ねぎにお酢たっぷりのいもねり~!
  
  だんな様は帰ってきて、いもねりを見つけて
  スプーンで一口・・味見?つまみ食い・・してました・・


CIMG0411.jpg


  にらととき卵のお味噌汁~!


CIMG0415.jpg


  前の日に炊いてた、はちくの炊いたんも
  つけて・・こんな晩御飯になりました~!
  もちろん・・食べすぎ~・・笑

  毎日食べすぎてる気がするわ~・・
  だんな様の腹周りが限界に・・・

  ズボンが合わなくなってきてるそうよ・・
  新しいズボンに買い替えるか・・
  今のズボンに体型を合わせるか・・
  悩んでるみたい!答えは一つなのに~!
  
  スナック菓子を食べるのをやめなさ~い!
  ってここで言っとくことにするわ・・笑



今日のお弁当~!


CIMG0417.jpg


  手作りハンバーグ弁当~!
  それからいもねりもね!
  今日もたくあん&プチトマトで
  彩りを~!です!


CIMG0418.jpg


  だんな様に、梅干し入れんでも・・
  今日の弁当は大丈夫?よね?って
  聞いたら・・ケチ・・って言われた・・  
  そうなの・・もう手作り梅干しが底を  
  ついてきたのです・・
  なので、今年漬けてまた秋になるまで
  手作り梅干しもなくなるのよ・・・
  今年は去年より多めに漬けよ~っと!
  






  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

