忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100525
週に1度くらいはヘルシーでね!





  生タコを買ってたので、仕事から帰ってきて
  塩でもみもみ・・・ぬめりをとって、
  湯がいてタコぶつを作ってみました~!

  自分で湯がいて食べると、ボイルして売ってるのとは
  全然違うのよね~!

  だんな様もこのタコぶつが大好きなの~!
  塩加減もいい感じだったし・・・
  わさび醤油でツーンと召し上がれ~!

    
CIMG0397.jpg


  塩でよ~くもんだら、よ~く洗って、
  たっぷりの熱湯の中でこの大きさだと8分くらい
  ゆがいたら、真っ赤になったタコさんを
  ざるにあげて、自然にさますのよね~!

  
CIMG0400.jpg


  土曜日に農協の朝市で、
  「はちく」を2本、200円で
  買ってきてたの~!
  昨日、あく抜きしておいたので、
  薄く切って炊いてみました~!
  美味しく薄味に炊けました~!
  だんな様は、帰ってきてこっそり
  つまみ食いしてたわよ・・・笑


CIMG0402.jpg


  最近、お気に入りの絹厚揚げの
  オーブントースターで全面こんがり
  焼いたのん・・
  あっさりで美味しいのよね~!

  
CIMG0398.jpg

  
  「こな」のおひたし!
  これが出始めると初夏が近いって
  思っちゃうのよね~!
  でも、うちの方では売ってないのよね~!

  農協の近所のスーパーには売ってたので
  買ってきちゃった・・
  

CIMG0401.jpg


  豆腐とわかめのお味噌汁!


CIMG0404.jpg


  ちょっと和でヘルシーな晩御飯でしょ~!
  だんな様も並んだおかず達をみて、
  今日はあっさりめの晩御飯やね~!
  って言いながら、食べ終わったら
  お腹いっぱいになってたみたいだけど~!

  週に1度くらいはヘルシーを心掛けないとね!



今日のお弁当~!


CIMG0405.jpg


  本日は~!
  だんな様の好物赤いウインナー弁当で~す!
  それから、はちくの炊いたんにこなのおひたし!


CIMG0406.jpg


  たくあん入れたから、彩りも鮮やかに
  見えていいのよね~!

  だんな様は、ふたをする前にマヨネーズを  
  持って歩いてたから、赤いウインナーに
  かけて持って行ったに違いない・・笑







  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

