忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100520
春キャベツと炒めてみました~!


CIMG0348.jpg


  ちょっとづついろんなおかずになっちゃった
  昨日の晩御飯~!

  私は・・・ラーメン&餃子&ライスが
  がっつりと食べたい気分で仕方なかったんだけど・・
  我慢した・・・笑

  それで・・豚肉の味噌漬けにしてあるのを
  買ってたので、細く切って春キャベツと
  炒めてちょっとだけ味を足してみました~!
  シンプルで美味しかったよ~!


CIMG0346.jpg


  だんな様の好物をアスパラを
  湯がいて、だし、醤油、ごま、鰹節で
  和えてみました~!


CIMG0347.jpg


  じゃがいもを千切りして、塩こしょうして
  両面パリッと焼いてとろけるチーズを乗せた
  だけ~!


CIMG0349.jpg


  ちょっと辛めの大根おろしに
  ちりめんと一味をパパっと・・
  醤油をかけてさっぱりと~!


CIMG0350.jpg


  新玉ねぎとなすと油揚げの入った
  素麺のお味噌汁~!
  ラーメンが食べたかったけど、  
  素麺で我慢・・

  だんな様もお味噌汁に入ってる
  なすなら食べてくれるのよね~!

  
CIMG0351.jpg


  いろいろ並べてるけど、簡単に
  作れるものばっかりだったのでした~!
  
  でも・・だんな様はいっぱい作ったなぁ~って
  感心してくれたけど・・
  
  お腹いっぱいがっつり食べて
  大満足でした~!



今日のお弁当~!


CIMG0353.jpg


  またまた残り物詰めてみた~!
  プチトマトがないと・・
  彩りがさびしいわ~・・


CIMG0355.jpg


  今日は雨が降らないって言ってたのに
  仕事の帰りに雨に降られちゃって・・
  それに・・蒸し暑いのよ~・・
  
  このまま梅雨入りなんてしませんように・・








clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

