忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100515
お鍋久しぶりかも・・





  だんな様からが久々にお鍋がいいなぁ~って
  リクエストもらったので・・
  ぽん酢であっさりと豚しゃぶにしてみました~!

  まだ夜になると肌寒い日が続いてるから
  お鍋がちょうどよかったなぁ・・

  だんな様も久しぶりのお鍋を堪能してくれました~!


CIMG0286.jpg


  豚バラのスライス!


CIMG0282.jpg


  お野菜は・・
  じゃがいも、レタス、白菜、えのき、
  にら、大根!
  それから・・油揚げにくずきりもね!


CIMG0283.jpg


  お豆腐は先に昆布と入れて~っと!


CIMG0289.jpg


  薬味は・・大根おろしにねぎ!
  後一味もね・・

  
CIMG0285.jpg


  まだ国産の枝豆が出回ってないので、
  最近見つけたこんな枝豆・・
  国産枝豆を湯がいて身だけになって
  パックしてあって98円!
  これ・・結構甘くて美味しかったわ~!

  
CIMG0288.jpg

  
  後は・・ちりめんにレモンをちょっとかけて、
  冷え冷え発泡酒と一緒にいただきました~!

  まだまだお鍋は大活躍しそうだわ~!


CIMG0291.jpg

  
  ついでに休日の昼ごはんも・・
  夜は冷えても昼は暑いので・・
  冷たい素麺!
  
  だしはさっと炊いたのよ!
  だしの素、酒、味醂、醤油でね!
  食べるときにはまだあったかかったんだけど・・
  美味しくツルツル~っといただきました!
  で・・お昼は素麺だけでした・・・笑







clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

