忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100512
居酒屋みたいになっちゃったわ・・





  だんな様とこの間買い物に行ったときに、
  豚カツが食べたいって言ってたので、
  豚ロースを買ってたのよね~!

  豚カツをサクッとカラッと作ってみました~!

  キャベツの千切りを大量に添えて~・・

  揚げたてを食べたら美味しかったわ~!


CIMG0252.jpg


  揚げものついでに・・レンコンチップスもね!
  だんな様のお気に入りだし~・・


CIMG0251.jpg


  そら豆も安くなってきたので、買ってみた!
  シンプルに塩ゆでにして食べたら
  甘くてうま~い!
  そら豆ってすぐに柔らかくなるから
  結構湯がき加減が難しくて・・


CIMG0253.jpg


  だんな様は私が豚カツを揚げてる間に、
  一人で居酒屋開店してました・・笑

  写真撮ってみたんよ~・・見てみて・・って
  見せてくれたので、載せてみました~!


CIMG0255.jpg


  美味しい絹豆腐の厚揚げを
  オーブントースターでカリッと全面焼いた
  だけのシンプルなのだけど・・

  大根おろし&しょうが&麺つゆで食べたら
  うまいのよね~・・これが!


CIMG0259.jpg


  しじみの味噌汁もつけて~っと!


CIMG0261.jpg


  お腹いっぱい~って言いながらも
  全部食べた私たち・・笑

  だんな様は、写真撮るので
  待たされてる姿が隅の方にちょっと
  写ってるけど・・



今日のお弁当~!
  

CIMG0262.jpg


  豚カツ弁当~!
  ブロッコリーに玉子焼きもね!


CIMG0263.jpg


  なんだか、今日のお弁当は自画自賛しちゃうけど、
  美味しかったのよね~!

  一気に食べちゃいました・・

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

