忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100510
ケチャップライスは炊飯器でね!


CIMG0242.jpg


  土曜日は8時30分には出発して、
  農協に野菜を買いだしに~・・

  それからホームセンターと電気屋を
  めぐっていつものうどん屋に~!
  帰りにスーパーに寄って食材を買ってきました~!

  冷蔵庫も満たんになって満足~・・

  で、晩御飯は簡単にケチャップライスでオムライス!
  たまごの数をけちったから、ちょっとふんわりでは  
  ないけど・・笑


CIMG0240.jpg


  スープは新玉ねぎだけをコトコトと
  鶏ガラスープの素で煮込んだ、黄金オニオンスープ!
  だんな様、うまい!と一気飲み・・


CIMG0241.jpg


  ワンプレートにはコロッケとささみカツを添えて・・  

  だんな様買い物に行くと、お惣菜の前にじっとまた
  立ってる・・で、揚げたてなんよ・・安いんよって
  ビニール袋に入れてかごの中に・・・
 
  家についてすぐにコロッケ食べてたけど、
  後のコロッケとささみカツはオーブントースターで
  カリッとあっためてワンプレートに添えてみました~!



いつものうどん屋よ~!   

 
CIMG0235.jpg


  朝10時30分くらいだったから、
  他のお客さんもいなくてのんびり~・・  
  
  私の食べた「肉ぶっかけ」の冷たいん。   
  朝から肉かよって突っ込まれながらも
  気にしない・・


CIMG0233.jpg


  だんな様得意の「かけ大」


CIMG0234.jpg

  
  それからげそ天!


CIMG0237.jpg


  私は、おいなりさんと一緒にね!

  で、食べ終わった後・・あったかいのに
  すればよかった・・って言ったら、
  毎回、冷たいん食べたときに同じこと
  言わんといて・・ってまた突っ込まれた・・
  けど・・気にしない・・笑

  
CIMG0238.jpg


  でも・・優しいだんな様は、
  私はあったかいのを食べたいって
  言い始めるのがわかってたのか・・
  ちょっと食べる?って先にちょっと
  かけうどんを分けてくれました・・

  単純な私の行動はお見通しって感じね・・

  こんな土曜日だったのでした・・

  今日からまた1週間がはじまったので、
  頑張って働きまくるわよ~!

  今日はお弁当はお休みでした~!
  明日からまたお弁当作りま~す!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

