忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100506
GW最終日は簡単ご飯~!





  長い休みに入ると、ご飯の作り方を
  忘れそうになっちゃう・・笑

  なので、冷蔵庫にあったもので
  さっと簡単に鶏肉のクリーム煮パスタを
  作ってみました~!

  鶏肉、新たまねぎ、じゃがいも、人参、
  しめじ、絹さやをバターで炒めて、
  小麦粉をまぶしたら、牛乳と水で
  伸ばして、鶏ガラスープ、コンソメ、
  塩こしょうで味を整えたら出来上がり~!

  パスタに添えて、粉チーズとパセリを
  散らして召し上がれ~!

    
CIMG0203.jpg


  レタスとわかめのゴマたっぷりサラダ!
  青じそドレッシングで、さっぱりと~!


CIMG0205.jpg


  買ってきたチーズフランスパンも
  一緒にね!


CIMG0207.jpg


  さっと食べられる簡単ご飯でした~!
  休みの日はだんな様も食欲が細くなってる
  気がするわ・・

  でも、飲んでお菓子を食べてるせいかも
  しれないけど・・・


CIMG0201.jpg


  実家の家庭菜園で作ってた玉ねぎもこんなに
  立派に育ってたのでもらってきました~!
  
  今回の鶏肉のクリーム煮にも使ったよ~!


CIMG0202.jpg


  育ちすぎた絹さやももらってきた!
  ちょっと固かったですわ・・
  でも、もらってきたから大切に食べなきゃね!



今日のお弁当~!


CIMG0209.jpg


  GW明けのお弁当作りは何を入れようって
  思いながらも・・昨日の鶏肉のクリーム煮に
  粉チーズを振って入れてみました~!
  後は卵焼きにしし唐ね!


CIMG0211.jpg


  長い休みの後は仕事に行っても、
  何したらいいんだっけ?って休みぼけで
  頭がなかなか働かなくって・・
  
  でも、仕事してるうちにあれもこれもって
  思い浮かんできて、バタバタと働いて
  きましたよ~!

  後は明日一日乗り切って、また土日を
  のんびりと過ごさなきゃ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

