忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100501
チーズケーキも食べたよ~!





  金曜日の夜は久々焼き餃子でした~!  
  私が食べたくて作ったの~!

  合挽ミンチ300gに白菜、にら、しいたけ、
  しょうが、にんにく、塩こしょう、酒、たまご、
  ごま油、醤油で味付け~!

  だんな様が包むのを手伝ってくれようと
  したんだけど、あまりの出来の悪さに・・
  う~ん、横で見よって・・って丁寧に
  お断りしておきました・・笑
  
  
CIMG0103.jpg


  たれは、レモン汁に醤油にラー油に練り辛子!
  焼きたて餃子をたれにつけながら食べると
  おいしい~って感動の2人でしたわ!


CIMG0101.jpg


  新ごぼうと新人参のサラダ!
  さっと湯がいてるからシャキシャキよ~!
 
   
CIMG0102.jpg


  お味噌汁に入れた残りで冷奴!


CIMG0112.jpg


  豆腐と筍と絹さやのお味噌汁~!


CIMG0110.jpg


  冷たく冷やした発泡酒と焼き餃子~・・
  たまらないわよ~!
  ということで、食べまくりました・・笑


CIMG0115.jpg


  一日寝かしたチーズケーキをデザートに~!
  しっとりしておいしい・・

  1ホールが金曜の夜と土曜の朝でなくなっいました・・
  ほとんどだんな様が食べてくれたんだけど・・
  美味しかったわよ~!



今日の昼ごはん~!


CIMG0123.jpg


  昼ごはんはラーメンでした~!
  筍とハムとねぎを乗せて食べました!


CIMG0117.jpg


  今日のラーメンはスーパーで買ってきてた
  徳島ラーメン!
  濃厚で、だんな様はスープも飲みほして  
  満足そう~・・

  
CIMG0122.jpg


  昨日の餃子も一緒に食べたよ~!

  今日からGWに突入した私~!

  今日はのんびりと過ごして、
  明日から実家に行ったり、
  近場をうろうろして過ごす予定で~す!

  GW中は更新も皆さんの所に
  遊びに行くのものんびりに
  なりそうです・・

  GW中は天気もよさそうだし、
  素敵なGWが過ごせるといいですね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

