忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100429
久々にミキサーで簡単に作ったよ!





  だんな様がケーキ食べたいって言うので・・
  何ケーキ?って聞いたら、
  チーズケーキって笑顔で言うもんだから・・
  材料買ってきてちゃちゃっと作ったわよ~!

  でも、食べられるのは明日の夜・・
  一日寝かした方がしっとりして美味しいからね!


CIMG0082.jpg


  まずは材料~!

  クリームチーズ・・・・・・・・200g
  生クリーム・・・・・・・・200cc
  卵(全卵)・・・・・・・・2個
  グラニュー糖・・・・・・・・70g
  小麦粉・・・・・・・・大さじ3
  レモン汁・・・・・・・・大さじ2~3

  ミキサー
  ケーキの型(17cm)


CIMG0083.jpg


  まずは、卵2個、グラニュー糖、小麦粉、
  レモン汁をミキサーに入れてスイッチオン!


CIMG0084.jpg


  こんな感じ・・泡立っても気にしな~い!


CIMG0085.jpg


  そこに、常温で柔らかくなったクリームチーズと
  生クリームを入れてスイッチオン!


CIMG0087.jpg


  こんな感じでまんべんなくクリーミーに
  混ざったらOK~!


CIMG0089.jpg


  型に流し入れて、気持ちトントンして
  空気を抜く!

  
CIMG0091.jpg


  180度に熱したオーブンに入れて
  40分くらい焼く!


CIMG0093.jpg


  焼きあがってすぐはこんなに膨らんでま~す!
  焼いてる間もチーズケーキの香りが部屋中に
  広がってるのよ~!

  後は・・粗熱を取って、冷蔵庫で一晩寝かしたら
  召し上がれ~!

  明日の夜食べるのが楽しみ~!
  チーズケーキを楽しみに仕事も頑張れるって
  わけよね・・



ちなみに今日の昼ごはん・・

  
CIMG0077.jpg


  ざるそばに炊きたてご飯で梅干し入りおにぎり~!

  朝から、せっせを衣替えしてる私の横で・・
  ダラダラとしてただんな様に、
  おにぎりするけん、ご飯炊いといて~ってお願いしたら
  せっせと炊いてくれたのでした・・
  ちょっと横眼でこっちを見てたけど・・笑 
 
  ちょうどいい固さに炊いてくれたおかげで
  美味しい昼ごはんになりました~!


    
clap

theme : ケーキ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

