忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100426
手作りハム&いもねりも乗せてみた!





  ハウス食品のGABANスパイス
  「イタリアンハーブミックス」を
  使ってピザを作ってみました~!

  だんな様のリクエストでいもねりを
  乗せてジャーマンに!
  後は、手作りハムに手作りトマトソースも
  使ったよ~!

  休日のブランチはピザでお腹いっぱい~!
  だんな様も大満足~でパクついてくれました!


CIMG9997.jpg


  生地も適当にパンの生地みたく・・
  ドライイーストを使って~!
  え~っと、パン用の粉100g、
  米粉50g、塩少々、オリーブオイル少々を合わせて、
  ドライイースト大さじ1弱、砂糖少々、ぬるま湯100cc
  を合わせておいて!


CIMG9998.jpg


  混ぜてこねて・・こねて混ぜて・・・
  しっかり醗酵させてみました~!


CIMG0005.jpg


  うちのオーブンレンジはターンテーブルの
  安物なので・・笑
  クッキングシートを丸く切ってっと!


CIMG0010.jpg


  生地を丸く伸ばして~・・


CIMG0009.jpg


  じゃがいも2個と玉ねぎ1/2個で
  お酢のきいたいもねりを作って、
  ハムとプチトマトを切っておく!


CIMG0011.jpg


  ハムの時に作ったトマトソースを
  たっぷりと塗ったら・・


CIMG0020.jpg


  いもねりとハムとプチトマトを
  トッピングして!
  
  ハウス食品のGABANスパイス
  「イタリアンハーブミックス」を
  パパっと!
  

CIMG0024.jpg


  とろけるチーズもたっぷり~!
  粉チーズも少々・・
  最後にパセリを少々・・

  180度に熱したオーブンで20分、
  チーズが溶けて焦げ目がついたら
  出来上がり~!

  
CIMG0031.jpg


  スープも作ったの~!
  手作り豚ハムから出た
  美味しいスープをトマトソース作りとは
  別に50ccくらいとっておいたので、
  新玉ねぎとほうれん草を入れて、
  酒と醤油で簡単に味付けしたもの~!


CIMG0030.jpg


  手作り生地に、手作りトマトソース、
  手作り豚ハムを乗せて、
  ハーブの香りも楽しめる美味しいピザに
  仕上がりました~!

  やっぱり手作りピザは美味しい~!


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


 レシピブログの、スパイスを使って作る
 おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



今日のお弁当~!


CIMG0043.jpg


  月曜日はいつもレトルト弁当・・
  日曜日に晩御飯を適当にしちゃうことが
  多いからなぁ~!

  なので、ミートボール&玉子焼き弁当~!


CIMG0044.jpg


  今週を乗り切ったら連休~・・
  どこにも出かける予定もないけどね!
  
  1週間頑張って乗り切らなきゃね~!


clap

theme : パン -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

