忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100419
簡単パスタで一人ランチ!





  レシピブログさんのモニターで
  ハウス食品のGABANスパイス3種が
  当たったので、まずは、簡単パスタをと
  思ってバジルを使って作ってみました~!

  休日の一人ランチは簡単でおいしいものを
  食べなきゃね~!

  今回は、プチトマトとツナを使って
  バジルを加えた香りのとってもいいパスタ
  に仕上がりました~!


  材料(1人前)
  
   パスタ・・・・・・・・100g
   プチトマト・・・・・・・8個
   ツナ・・・・・・・・80g
   にんにく(チューブ)・・・・・・・・1cm
   オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
   酒・・・・・・・大さじ1
   ケチャップ・・・・・・・・大さじ2
   鶏ガラスープの素・・・・・・・・少々
   塩こしょう・・・・・・・・少々
  
   「GABANスパイス バジル」・・・・・・・・少々


CIMG9903.jpg


  レシピブログさんが送ってくれた
  ハウス GABANスパイス3種です!
  「オレガノ」「バジル」「イタリアンハーブミックス」  
  です!


CIMG9917.jpg


  熱したフライパンでオリーブオイルと
  にんにくを炒める!

  
CIMG9919.jpg


  湯せんして皮をむいたプチトマトと
  ツナを炒めて、パスタの茹で汁を
  お玉2杯入れて、酒も加える!
  プチトマトに火が通ってつぶれて
  くれば、鶏ガラスープの素とケチャップも
  入れて混ぜ合わせる!
  塩こしょうもささっと振りかけておく!

  パスタはたっぷりのお湯で
  湯がいておく!

  
CIMG9921.jpg


  ツナとプチトマトのソースに湯がいた
  パスタを入れて混ぜ合わせる!


CIMG9923.jpg


  最後に、GABANスパイス「バジル」を
  少々加える!


CIMG9924.jpg

  
  このくらいの量を加えてみました!
  混ぜ合わせて器に盛ったら、
  最後に、バジルをパパッと振って
  出来上がり~!

  
CIMG9930.jpg


  コーンスープとグレープフルーツも
  一緒に~・・・
  こんな一人ランチはいかがかしら~!


  
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



 レシピブログの、スパイスを使って作る
 おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中! 


今日のお弁当~!


CIMG9931.jpg


  レトルトハンバーグに、しし唐の塩こしょう炒めに
  卵焼き弁当!


CIMG9932.jpg


  最近、梅干し乗せてないなぁ・・
  もうちょっとあったかくなってきたら、
  お弁当が痛まないように梅干し入れなくっちゃ!

  月曜日がまた始まったけど、
  私は落ち着いてきたんだけど、
  だんな様はまだまだ忙しそうなので・・
  今日も美味しいもの作って待ってよ~っと!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

