忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080516
冷しゃぶとおいしい厚揚げ!





  冷蔵庫も今日で空っぽに近いので・・明日こそは買い物に!って思いながら・・
  近所においしいお豆腐屋さんを見つけたんです!
  結構、有名なところみたいなんですが・・民家が密集してる中にある本当に昔から
  ある店って感じで、見つけるのが大変だったんですが・・どうにかたどりついて
  おいしい厚揚げを買ってきました!
  車なんか壁にすりそうなくらい細道で、へんな汗かいちゃいましたよ・・
  冷しゃぶは、あっさりとポン酢でいただきました~!
  だんな様もおいしいとぺろりと食べてくれたのです!
  厚揚げにしょうがが乗ってるのを気に入ってくれたみたいで・・
  これがあるんとないじゃ、全然ちがうな~!とおいしい厚揚げに感動していました!
  買ってくるのが大変だったんだと説明したから、余計においしく感じたのかも・・

 
  材料(2人分)
  
   ・牛肉   200g     ・好きなお野菜    適当
 
  作り方
   ?野菜を適当に切って、お湯を沸かしてお肉をさっとしゃぶしゃぶ・・
   ?冷水でさっと冷やしてお皿にもったらでき上がり!
  
  超らくちんなおかずです!ポン酢であっさり美味しかったですよ~!

  
おいしい厚揚げのちょっと焼いたもの!


CIMG0807.jpg

  
   これがおいしい厚揚げです!
   毎日、手作りで揚げてるっていう厚揚げで・・大豆の味がよくして美味しかったです!

   簡単に、オーブントースターでカリッと表面を焼いていただきました!



じゃがいもだけの肉じゃが?じゃがじゃがですかね・・

 
CIMG0805.jpg


   じゃがいもと新たまとさやえんどうをだしとみりんと酒と薄口しょうゆと砂糖で
   コトコト炊いた煮物です・・
   もう、材料がつきちゃたので・・肉じゃがじゃなくって・・じゃが玉ですかね!
   こんな簡単なおかずの晩御飯になってしまいました・・

   あとは、キャベツと豆腐屋さんで買ってきた油揚げのお味噌汁でした!
   お野菜をいっぱい食べて、これで血液検査もばっちりかな!
  
   

   



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

