忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100404
ホットケーキミックスで簡単に~!





  新人参をたくさんもらうので、  
  新鮮なうちに甘い人参をつかって朝ごはんに
  カップケーキはいかが~!

  レシピブログさんのモニターに
  参加してるのでポッカ「レモンひとふり」と
  ホットケーキミックスを使って、
  甘さ控えめのカップケーキに仕上げてみました!

  
CIMG9714.jpg


  材料
  
  ホットケーキミックス・・・・・・1.5カップ
  人参・・・・・・1本
   ※人参はすりおろしておく

  牛乳・・・・・・100cc
  卵・・・・・・1個
  バター・・・・・・大さじ1
  蜂蜜・・・・・・大さじ1
  
  ポッカ「レモンひとふり」・・・・・・3振り~4振り


  作り方

  ①材料をすべて混ぜ合わせる

  
CIMG9717.jpg


  ②①をカップケーキ用の型に入れて、
   蒸し器に入れて、20分~25分蒸す!
   竹串に何もついてこなければ出来上がり!


CIMG9719.jpg


  人参の甘さと蜂蜜の甘さとレモンの酸味が
  ちょうどいい感じの仕上がりになるよ~!

  だんな様にホットケーキミックスで作ると
  いつもホットケーキの味が強く感じるのに、
  これは・・ホットケーキっぽくない~!
  うまい~って褒めてもらったよ~!
  人参もたくさん食べられるし・・・
  人参嫌いのお子ちゃまにもお勧め~!


「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

【レシピブログの「ポッカレモン100」
「レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】



ついでに休日の昼ごはん~!


CIMG9707.jpg


  野菜たっぷり焼きそば~!
  休日のお昼ご飯によ~く登場する
  焼きそば~!

  キャベツ、玉ねぎ、人参、ハムが入ってます!

  焼きそばの向こうにちょこっとご飯も
  乗せてワンプレート・・なんてね・・笑
  洗いものが少なくなる技ですわ~・・・


  バタバタした毎日でなかなか皆さんのところに
  遊びに行けてないんですけど、時間があるときに
  ゆっくりと遊びに行かせてくださいね~!


  皆さんのあったかいコメントに励まされて
  明日からまた1週間頑張って乗り切りま~す!


  
clap

theme : 朝ごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

