忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100324
和定食な晩ご飯です!





  鯛の切り身が安く買えたので、
  塩焼きにしようかなぁって思ったけど、
  だんな様の好きな鯛飯にしてみました~!

  
CIMG9646.jpg


  ご飯を1合ちょっと洗って水加減も普通に・・
  塩を少々、昆布を入れて、酒も少々、
  フライパンで両面に焦げ目をつけた鯛の切り身を
  乗せて炊飯器で炊くだけ!
  
  
CIMG9651.jpg


  炊きあがったら骨を丁寧にとって、
  大葉の千切り、ごまを入れて混ぜ合わせたら
  美味しい鯛飯の出来上がり~!


CIMG9647.jpg


  ごぼうと蓮根とだんな様の実家でもらった
  人参で作ったきんぴら!
  ごぼうも蓮根も人参もだんな様は苦手だけど、
  きんぴらだと美味しい~って食べてくれるのよね!


CIMG9652.jpg


  さっと湯どおししたわかめに
  釜揚げちりめんをたっぷり乗せて、
  レモンと醤油であっさりと!
  
  
CIMG9648.jpg

  
  実家から貰ってきた筍の炊いたん・・


CIMG9654.jpg


  あさりのお味噌汁!


CIMG9650.jpg


  農協で買ってきた450gで380円の苺~!
  大きさが不揃いだけど、甘い~・・・
  大量に食べちゃいました~!

  
CIMG9655.jpg


  メインが苺みたいな晩御飯に見えるけど・・
  苺はデザートよ~!
  珍しくだんな様も苺をパクパク食べてたから
  よっぽど美味しかったんだと思うわ~!



今日のお弁当!


CIMG9656.jpg

 
  昨日に引き続き、入れるメインのおかずが
  なかったので、レトルトのチキンハンバーグ・・・
  それからキンピラにブロッコリーにトマト!


CIMG9657.jpg

  
  今日も雨で寒い一日でした・・
  昨日はちょっと薄着で過ごして寒かったんです・・
  まだまだ風邪には注意しないとですね~!


      
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

