忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100319
久々にヘルシーです!





  野菜たっぷりだけど・・がっつりな晩御飯を
  作ってみました~!

  まずは・・びんながまぐろに塩こしょうして
  オリーブオイルをからめてちょっと置いて・・
  パン粉、粉チーズ、パセリをまぶして
  オリーブオイルたっぷりで焼いてみました~!
  最後にバターを少々いれてコクを出したよ!
  だんな様は今回もこれは肉と同じって
  喜んで食べてたよ~!

  
CIMG9597.jpg


  定番、蓮根と海老のサラダ!
  レモンたっぷりでおいしいよ!


CIMG9599.jpg


  アスパラのおかか和え!
  湯がいたアスパラをだし醤油とおかかで
  和えただけです!


CIMG9596.jpg


  春雨の中華スープ!
  具は・・新玉ねぎ、しいたけ、さやえんどう、
  わかめに春雨!
  鶏ガラスープの素に、酒、塩少々、薄口しょうゆで
  味を調えて出来上がり~!
  
  
CIMG9600.jpg


  この写真は食べ始めるときなのに・・
  奥に写ってるだんな様の春雨スープはほとんど
  食べ終わってるのでした・・笑
  美味しかったらしいよ・・で、一気に食べてるのよ・・
  
  今日のご飯・・なんかボリュームあるなぁ~って
  言われたけど、野菜だらけでヘルシーのでした~・・



今日のお弁当~!


CIMG9601.jpg


  本日も詰めました・・
  残り物詰めまくり弁当です・・笑

  びんながまぐろのパン粉焼きには
  ウスターソースをかけてみたよ!

  後は・・蓮根サラダにアスパラのおかか和え!


CIMG9602.jpg


  今日で今週も終り~!
  明日からは3連休・・のんびり~過ごして
  休養しなくちゃ!
  
  今日はだんな様は飲み会でいないので・・
  ひとり寂しく晩御飯だけど・・
  面倒なのでコンビニ弁当で~す・・笑

  みなさんもいい休日が過ごせるといいですね~!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

