忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100317
大好きな炭水化物だらけ・・





  この間だんな様と農協に買い物に行ったときに、
  美味しそうな生うどんを売ってたので
  買ってきてたのよ!
  早く食べなきゃってことで・・
  牛丼&釜揚げうどんにしてみました~!

  牛丼は新玉ねぎをたっぷり入れて、
  牛肉の細切れと糸こんにゃくでね!
  ちょっと甘辛く炊いてみました~!

  
CIMG9583.jpg

 
  それから・・おうどん!
  釜揚げでこんな感じで~す!


CIMG9581.jpg


  うどんのだしは・・  
  昆布と鰹節でだしをとって
  ほんだし少々、酒、味醂、醤油で美味しく  
  味付け~・・美味しく出来ました!

  小さい頃から、実家でうどんのだしを
  お母さんが作ったら、こうやってレモンを
  だしに絞って食べてたの!
  それを急に食べたくて、  
  レモンを絞って食べたらおいしかった!

  だんな様はそのまの方が美味しいって~!


CIMG9584.jpg


  昨日はこんな感じで・・
  ササッと作れて・・ガツガツ食べられる
  晩御飯でした~!
  
  うどんは続けて食べても美味しいのよね・・



今日のお弁当~! 


CIMG9585.jpg


  牛丼の具を詰めたよ・・弁当!
  後は、定番玉子焼きにブロッコリーにトマト!
  今日はカリカリ梅入ゆかりなので・・
  梅干しなしにしてみました~!


CIMG9586.jpg
 

  プチトマトが梅干しみたいだけどね・・笑

  今日は暖かい一日で、春ももうそこまで・・
  桜もそろそろ咲くのかなぁ~って感じですね~!
  春がとっても待ち遠しいです・・
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

