忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100315
作りすぎた晩御飯・・





  久々に鶏のから揚げが食べたくなって・・
  よいしょっとたれに漬け込んで揚げたよ~!
  もちろん・・だんな様の大好物よ~!

  いつものように、塩こしょうして、生姜、にんにく、
  酒、味醂、醤油、卵の黄身に漬け込んで・・
  片栗粉をよ~くまぶしてもんで揚げたら出来上がり~!


CIMG9539.jpg


  春巻きを作ろうと思って皮を買ってたけど、
  面倒で・・チンしたじゃがいもとクリームチーズを
  くるっと包んで揚げてみました!
  これはいもねりを包んであげても美味しいに
  違いないって思いましたわ!


CIMG9537.jpg


  蓮根のスライスも揚げてレンコンチップスもね!


CIMG9541.jpg


  唐揚げと春巻きをつけて食べた
  レモン醤油で~す!


CIMG9540.jpg


  豆を炊こうと思ったら、
  だんな様が豆ごはんがいいってことで・・
  きゅうきょ豆ごはんになりました!


CIMG9546.jpg


  冷蔵庫にうどんが1玉あったので、
  味噌汁に入れて煮込みうどんに~・・
  これが美味しかったのよね~!


CIMG9547.jpg


  2人でこんなに食べられるわけもなく・・笑
  でも、だんな様がどんどん食べてたわ・・

  置いといたら次の日に食べられるしって
  言ったんだけど・・
  作った人に悪いし・・・って笑顔が・・
  そう言いながら・・実は食べるのが止まらず・・  
  だったみたいで・・はぁ・・メタボまっしぐらだわ・・
  
  作った私が悪いのか・・食べるだんな様が悪いのか・・

  ホワイトデーは何事もなく・・・一日過ぎて
  行きました~・・笑
  やっぱり・・土曜日のお出かけがお返しだった
  みたいだわ~・・



今日のお弁当~!    


CIMG9564.jpg


  冷凍しておいた、炊飯器で炊いたチキンライスを
  使って、オムライス弁当~!  
  後は・・もやしの酢の物みたいなのと・・
  ブロッコリーにプチトマト!


CIMG9565.jpg


  今日はこんなお弁当を持って、
  出勤で~す!

  月曜日の朝はだんな様も私も
  テンション低めなんだけど・・
  1週間頑張って乗り切るわ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

