忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100312
もち米入りでおこわ風に仕上げたよ~!





  久々に炊きこみご飯を炊いてみました~!
  舞茸、大根、人参、蓮根、油揚げを具にして、
  ほんだし、酒、みりん、薄口しょうゆで
  あっさりと味付けして、米1合ともち米1合で
  炊飯器で普通に炊きあげてみました~!

  炊いてる時からいい香り~!
  だんな様ももちもちのおこわ風の
  炊きこみご飯に感激して食べてくれました~!


CIMG9532.jpg


  たまには魚も・・って事で!
  鰤の塩焼き!
  グリルだと片づけが面倒なので・・
  フライパンで焼いちゃってま~す!


CIMG9527.jpg


  田舎こんにゃくのピリ辛炒め煮・・
  田舎こんにゃくは弾力があって食感も
  いいし、味も染みて美味しいのよね~!


CIMG9530.jpg


  ほうれん草のおひたし・・
  いつものように醤油とマヨネーズでね!

  
CIMG9534.jpg


  炊きこみご飯に入れたお野菜と
  同じもので・・大根、人参、舞茸のお味噌汁!


CIMG9533.jpg


  だんな様がたまにはこんな晩御飯も
  いいわ~って、和なご飯を喜んでくれました~!

  炊きこみご飯はお弁当に入れても美味しいから
  たっぷり炊いておくと便利ね!

  今日はだんな様がおにぎりだけで
  いいっていうので・・
  炊きこみご飯をおにぎりにしてお弁当に 
  持って行ってもらいました!
  私は・・おにぎりにカップスープをお昼に
  持って出勤で~す!

  明日からお休み・・やっと終わった1週間・・
  週末はのんびり過ごしま~す!

 
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

